2013年2月8日のメガネヘッドラインニュース- GLAFAS(グラファス)

2013年2月8日のメガネヘッドラインニュース

メガネ・サングラスに関するちょっと気になる情報や小ネタをお届けする「メガネヘッドラインニュース」。

本日は、次の4つのニュースをご紹介。

  • 「はるかぜちゃんのメガネに関する発言が波紋」
  • 「メガネを掛けるべきか?真剣に悩む13歳」
  • 「おしゃれでかわいいメガネ立て~ムスタッシュ アイグラスホルダー」
  • 「東京・原宿で TURNING(ターニング)トランクショー」

はるかぜちゃんのメガネに関する発言が波紋

はるかぜちゃん、少しつらい……誤解からの批判に心境をぽつり - シネマトゥデイ

人気子役の「はるかぜちゃん」こと春名風花ちゃんが、自身の Twitter でのメガネに関する ツイートが誤解を受け、波紋を呼んだ。

はるかぜちゃん、少しつらい……誤解からの批判に心境をぽつり - シネマトゥデイ

自身もめがねを使用しているという春名は5日、「はるかぜちゃんが眼科にぬっしたぬ(ω)コンタクトつくるぬっ」とツイート。春名が使用しているレンズでは、めがねを掛けると目が小さく見えてしまうことから、「だてめがねはかわいいけど、度いりめがねはださいぬ」とつぶやいた。すると、このつぶやきを全てのメガネユーザーに向けた意見と受け取ったユーザーから、「失礼だ」などの意見が噴出。

関連リンク

関連記事

メガネを掛けるべきか?真剣に悩む13歳

メガネかけたほうがいいのかな?:キッズなんでも相談コーナー:キッズ@nifty

以前からメガネを持っているが、「似合ってなくて最近はかけてません」という13歳の女子中学生。テニス部の練習で、「暗くなるとボールがまったく見えなくてからぶりしたりしてしまう」ことからメガネを掛けようと思ったが、「似合ってなくて」「先輩になんか言われそうで嫌なんです」という真剣に悩んでいる。

それに答える子ども達もまた、真剣に答えているのがすばらしい。

メガネかけたほうがいいのかな?:キッズなんでも相談コーナー:キッズ@nifty

関連リンク

◇「「度入りのメガネをかけた時、どのような言葉でほめられると嬉しいですか?」という質問に対して、全体の73.4%のひとが「似合う」と答えた。」

おしゃれでかわいいメガネ立て~ムスタッシュ アイグラスホルダー

ムスタッシュ アイグラスホルダー Mustache Eye Glasses Holder

ムスタッシュ アイグラスホルダーは、顔型のおしゃれでかわいいメガネ立て。その名の通り、「口ひげ」がモチーフとなっており、各モデルには「ヴィンセント」「ジェフ」「マーク」「マリオ」と名前がついている。また、「くちびる」モチーフの「マリリン」もある。

価格は840円とリーズナブル。パッケージもなかなかおしゃれなのもいい感じ。

関連記事

東京・原宿で TURNING(ターニング)トランクショー

世界に誇るモノ作りを体感せよ!! - Loyd Staff's Note

東京・原宿のメガネ店 Opticien Loyd(オプティシャン ロイド)では、日本のメガネブランド TURNING(ターニング)のトランクショーを3月8日(金)まで開催中。約200店の商品がそろう。

世界に誇るモノ作りを体感せよ!! - Loyd Staff's Note

関連記事

TURNING(ターニング)は、「アイウェア・オブ・ザ・イヤー 2013」のメンズ部門でグランプリを受賞。

1年前の今日のニュース


【オススメ】セルフレーム ツヤ出しクリーナー


(本記事は、執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります。また、外部リンク先につきましては、削除されていることもございますので、ご了承ください。)

この記事で紹介したショップ・ブランド

GLAFASについて

GLAFAS(グラファス)は「メガネを知りたい!買いたい!楽しみたい!ひとの情報サイト」です。

メガネを楽しむことでより豊かな生活を送るお手伝いをするために、全国のメガネユーザーに向けて、さまざまな情報を発信しています。

id : 3696
Copyright
© 2003 - 2024 GLAFAS All Rights Reserved.
Powered by MODX
database