2011年7月11日のメガネヘッドラインニュース- GLAFAS(グラファス)

2011年7月11日のメガネヘッドラインニュース

2011年7月11日のメガネヘッドラインニュース

Opticien Loyd(オプティシャン ロイド)オリジナルメガネフレーム CL-02

[出典]http://www.loyd.co.jp/cms/weblog/staff/2011/07/top5-7.html

ニュースとしては掲載できなかったが、気になるメガネ・サングラスの最新情報や小ネタをお届けしている「メガネヘッドラインニュース」。

本日は、「有名セレクトメガネショップの売上ベスト5」、「メガネ屋さんってみんなメガネかけてるよね?目、悪いの?」、「スポーツ用メガネのメリット」、「ドラマ『絶対零度』で木村 了さんが演ずる竹林 匠が掛けているメガネ」をご紹介。

有名セレクトメガネショップの売上ベスト5

【オンラインショップ】人気TOP5!! - Loyd Staff's Note

第1位となったのは、「遂に生産終了を迎えたLoyd最大のヒットモデル」である CL-02。

関連記事

メガネ屋さんってみんなメガネかけてるよね?目、悪いの?

メガネBLOG お客さんから質問された事①

Q.メガネ屋さんってみんなメガネかけてるよね?目、悪いの?

A.ノー

よく聞かれる質問です、確かに目が悪い人率は高いと思いますが伊達で欠けてる人もいますよ。

ようはその店のオーナーなり店長の方針だと思います

なかにはコンタクトをしてからその上に伊達メガネの人もいましたし、全く裸眼の人もいました

ただメガネをかけていたほうが説得力はあるようです、見た目的にまじめに見えるってのもありますが「あんた目が良いのに目が悪い人の事わかるの?」と思う人もいるのですよ

スポーツ用メガネのメリット

DOUBLE O GlassesGEAR The Official Blog:Support × RIDINGEYEWEAR

何がどうって視界が広い

普段からメガネをかけてフレームに「慣れて」しまっているので、多少の不便は我慢してしまうのがメガネ使用者だと思いますが、ことバイクに関しては「ここまで変わるか!」というくらいメリットがあります。

まず、視界が広くフレームを余り気にせずにすむので、目から入ってくる情報量が圧倒的に違います。そしてライディングに集中できていることに気がつきます。それだけ余分な事に意識を向けてたって事ですね。これはフレーム形状だけでなく、カーブレンズによる恩恵です。

複合カーブで次のカーブに目線だけ送っても、視界に捕らえることができます。

特にスポーツライディングする人は、ズレて視界をロストすることを恐れてコンタクトレンズは敬遠します。

ドラマ『絶対零度』で木村 了さんが演ずる竹林 匠が掛けているメガネ

『絶対零度』ドラマで使用のご案内 - 眼鏡な日々

フジテレビ系のドラマ「絶対零度」で木村 了さんが演ずる竹林 匠が掛けているのは、日本のメガネブランド SHU・KUMEDA(シュウ・クメダ)のフレーム SK005P。カラーはブラック。


【オススメ】セルフレーム ツヤ出しクリーナー


(本記事は、執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります。また、外部リンク先につきましては、削除されていることもございますので、ご了承ください。)

この記事で紹介したショップ・ブランド

GLAFASについて

GLAFAS(グラファス)は「メガネを知りたい!買いたい!楽しみたい!ひとの情報サイト」です。

メガネを楽しむことでより豊かな生活を送るお手伝いをするために、全国のメガネユーザーに向けて、さまざまな情報を発信しています。

id : 1865
Copyright
© 2003 - 2024 GLAFAS All Rights Reserved.
Powered by MODX
full_cache