2011年6月14日のメガネヘッドラインニュース- GLAFAS(グラファス)

2011年6月14日のメガネヘッドラインニュース

2011年6月14日のメガネヘッドラインニュース

999.9(フォーナインズ)のメガネフレーム NP-61-90。

[出典]http://blog.goo.ne.jp/inspiral/e/40b9456e13c26b07df1b981201003d33

チェックはしたもののニュースとして取り上げることができなかったメガネ・サングラス情報や、メガネに関する小ネタなどをお届けしている「メガネヘッドラインニュース」。

本日ピックアップしたのは、「所ジョージさん愛用のメガネが再入荷」、「秋の新作は『POP』がテーマ」、「視力検査(検眼)は体調がいいときに」、「今日の気になるメガネ」、「一年前の今日のニュース」の5つ。

所ジョージさん愛用のメガネが再入荷

999.9 (フォーナインズ)「NP-61-90」が久々の再入荷です! - INSpiRAL(インスパイラル) 成城眼鏡店

所ジョージさんが愛用しているメガネ(サングラス?)のひとつが、日本のメガネブランド 999.9(フォーナインズ)の NP-61-90。所さんと同じイエローのレンズを入れるひとも多いので、「あらかじめ全く同じ仕様の状態のものもご用意しております!」とのこと。

秋の新作は「POP」がテーマ

KAMURO official weblog : コラボばかりじゃないですよ

都内に3店舗展開するメガネ店のオリジナルブランド KAMURO(カムロ)の秋の新作は「POP」がテーマ。「原点に戻って、明るくて見ても持っても楽しいコレクションにするつもり。」とのこと。

一昔前と違って、最近は「明るくて見ても持っても楽しい」メガネが少なくなったと思うので、大いに期待したい。

視力検査(検眼)は体調がいいときに

体調でこんなにも違うものか!!|肩こり、眼精疲労、頭痛で困っている人の為にできることを 秋田県横手市から

眼が疲れているときに視力検査(検眼)をしたほうがいいのでは?と思っているひともいるようだが、それはNG。

メガネはあくまで視力や眼の機能を補うためのものなので、体調がいいときに検査をして、必要最小限の度数を選ぶのがおすすめ。

今日の気になるメガネ

ic! berlin の真骨頂!!:東京渋谷のメガネ店メビウス&クラインの無限大ブログ

ドイツのメガネブランド ic! berlin(アイシーベルリン)の nanoshell は、「折りたたんでコンパクトなケースに収納できる」のがポイント。リーディンググラス(老眼鏡)や予備のメガネとして持ち歩くのにいいかも。

熊本のメガネ、サングラスなら D-Eye (ディーアイ) nakahara megane「目ヂカラ UP の眼鏡選び -Markus T-」

ドイツのメガネブランド Markus T(マルクスT)は、シンプルさと完全に計算された機能美の両立にこだわった、ネジやロー付けを一切用いない独自の構造が特徴。

このフレーム M041 はいわゆるウェリントンスタイルだが、普通のウェリントンと違って、モダンで都会的な仕上がりが魅力。

一年前の今日のニュース

1時間で2,000本売れたサングラスの新作 アイブレラ フェミニ

eyebrella(アイブレラ)は、東京・恵比寿のメガネ店NH2(エヌエイチツー) のオーナーで「アイウェア界のプリンス」こと高本尚紀氏がプロデュースした「おしゃれに女性の瞳を守る」がコンセプトのサングラス。テレビ通販 ショップチャンネル iconでベストセラーを記録している。


【オススメ】セルフレーム ツヤ出しクリーナー


(本記事は、執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります。また、外部リンク先につきましては、削除されていることもございますので、ご了承ください。)

この記事で紹介したショップ・ブランド

GLAFASについて

GLAFAS(グラファス)は「メガネを知りたい!買いたい!楽しみたい!ひとの情報サイト」です。

メガネを楽しむことでより豊かな生活を送るお手伝いをするために、全国のメガネユーザーに向けて、さまざまな情報を発信しています。

id : 1800
Copyright
© 2003 - 2024 GLAFAS All Rights Reserved.
Powered by MODX
database