2011年6月10日のメガネヘッドラインニュース- GLAFAS(グラファス)

2011年6月10日のメガネヘッドラインニュース

2011年6月10日のメガネヘッドラインニュース

999.9(フォーナインズ)のメガネフレーム S-315T-2。

[出典]http://blog.goo.ne.jp/inspiral/e/c32e5ba45c7c406375fecbf17a000a88

チェックはしたものの、ニュースとして取り上げることができなかったメガネ・サングラス情報をまとめてお伝えする「メガネヘッドラインニュース」。

本日は「所ジョージさんも愛用の人気モデル」、「ガラスとプラスチック、さあどっち?」、「30年前のデッドストック」、「スポーツサングラスを度付きで使いたいひとへ」、「サングラスとメガネをワンタッチで切り替える」の5つをピックアップしました。

所ジョージさんも愛用の人気モデル

999.9 (フォーナインズ) 「S-315T-2」が久々の再入荷です! - INSpiRAL(インスパイラル) 成城眼鏡店

所ジョージさんはカラーレンズを入れて愛用しているとのこと。

ガラスとプラスチック、さあどっち?

ガラスレンズとプラスチックレンズの違い - 山形県酒田市 マリッジリング・アイウェアの専門店 平和堂のスタッフブログ

この記事でも触れられているが、現在のシェアはプラスチックレンズが9割ほどなので、ガラスレンズを選ぶひとは少ないのが現状。

30年前のデッドストック

30年前のoldcollectionをご紹介~ | eyewearshop 北斗

状態もよさそうなので、見応えありそう。気になるひとは旭川まで足を伸ばしてみては?

スポーツサングラスを度付きで使いたいひとへ

スポーツサングラスのインナーフレーム度付の有効性について :: OptCraftの日記

顔を覆うような深いカーブがついているスポーツサングラスを度付きにするには、単に度付きのレンズに交換する方法と、インナーフレームといってカラーのついたレンズの内側にもうひとつフレームをセットして、その中に度付きレンズを入れる方法がある。

その2つの方法について、それぞれのメリット・デメリットが解説されている。

サングラスとメガネをワンタッチで切り替える

シーザーフリップ×TALEX - STAFF TAKUのひとりごと

サングラスとメガネをワンタッチで切り替えることができるものは「はね上げ」と呼ばれているが、このメガネ店では「お持ちのメガネの形にあわせて製作」してくれる。


【オススメ】セルフレーム ツヤ出しクリーナー


(本記事は、執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります。また、外部リンク先につきましては、削除されていることもございますので、ご了承ください。)

この記事で紹介したショップ・ブランド

GLAFASについて

GLAFAS(グラファス)は「メガネを知りたい!買いたい!楽しみたい!ひとの情報サイト」です。

メガネを楽しむことでより豊かな生活を送るお手伝いをするために、全国のメガネユーザーに向けて、さまざまな情報を発信しています。

id : 1795
Copyright
© 2003 - 2022 GLAFAS All Rights Reserved.
Powered by MODX
database