岡田結実がメガネ ベストドレッサー賞芸能界部門受賞「小学生からダテメガネ、今や必ず3つは持ち歩くほどメガネが好き」- GLAFAS(グラファス)

メガネのことなら!グラファス:メガネ・サングラス総合情報サイト

岡田結実がメガネ ベストドレッサー賞芸能界部門受賞「小学生からダテメガネ、今や必ず3つは持ち歩くほどメガネが好き」

岡田結実がメガネ ベストドレッサー賞芸能界部門受賞「小学生からダテメガネ、今や必ず3つは持ち歩くほどメガネが好き」

image by GLAFAS

第32回 日本 メガネ ベストドレッサー賞」の表彰式が、10月22日(月)に東京ビッグサイトで開催され、芸能界部門で受賞した岡田結実さん(女優/タレント)が出席した。岡田結実さんには表彰状とトロフィーのほか、副賞としてメガネが複数手渡された。


【他の受賞者は?】


受賞の理由は?

子役時代からさまざまなバラエティ番組やCMなどで活躍している岡田結実さん。実は、気分やファッションに合わせて変えられるように、メガネを必ず3つは持ち歩いているそうです。

健康的で美しい顔立ちにメガネが大変似合っていると、文句なしの受賞となりました。

岡田結実さんには、自身のメガネ姿が彫り込まれたトロフィーが贈られた。

岡田結実さんには、自身のメガネ姿が彫り込まれたトロフィーが贈られた。

スピーチで何を語った?

メガネ ベストドレッサー賞を受賞させていただけたこと、うれしく思います。ありがとうございます!

メガネが本当にずっとずっと好きで、初めて掛けたのは小学校くらいだったんですけど、メガネを掛けている人は無条件に、女性でも男性でも素敵だなあと小さい頃から思っていて、自分も掛けてみたくて。メガネをどうやったら掛けられるんだろう?と思って、目を悪くしなきゃいけないと思って、暗闇でずっと本を読んでたんですよ。そうすれば、メガネが掛けられると思って。そうしたら、両親に怒られて、「ダテメガネっていうのがあるから、それを掛けてみたら?」と言われて、メガネを初めて掛けました。去年、18歳の誕生日プレゼントに両親からメガネをもらったんです。

自身のメガネ姿が彫り込まれたトロフィーを手に、受賞の喜びを語る岡田結実さん。

自身のメガネ姿が彫り込まれたトロフィーを手に、受賞の喜びを語る岡田結実さん。

表彰式の前にメガネの展示をたくさん見て(筆者注:日本 メガネ ベストドレッサー賞は、アジア最大級のメガネの展示会『IOFT』の併催イベントで、受賞者は表彰式の前にIOFTの会場を見て回るのが恒例となっている)、メガネを掛けている人はメガネにスゴくこだわりや思いがあることが分かって、私もそういう風にもっともっとなりたい、私はまだまだ未熟者だなと思いました。

本当に昨日から興奮して、緊張をとるためにお菓子をいっぱい食べてたら、ニキビができちゃって。帰ったら、プロアクティブ使おう!と思いました(筆者注:岡田結実さんはニキビケア製品「プロアクティブ」のCMに出演中)。

本日はありがとうございました!

表彰式後のフォトセッションに臨んだ岡田結実さん・その1

表彰式後のフォトセッションに臨んだ岡田結実さん・その1

表彰式後のフォトセッションに臨んだ岡田結実さん・その2

表彰式後のフォトセッションに臨んだ岡田結実さん・その2

岡田結実のプロフィール

2000年4月15日生まれ(19歳)

2001年1歳で子役モデルとしてデビュー

2014年「第22回ピチレモンオーディション」でグランプリを受賞

2016年10月~ NTV 「誰だって波瀾爆笑」レギュラーMC

2016年11月日経トレンディ「2017年の顔」に選出

2017年3月「CHANGELIFE THE YEAR2017」ティーン部門受賞

2018年3月テレビ朝日「静おばあちゃんにおまかせ」にてドラマ初出演で初主演

今年1月には、テレビ朝日「私のおじさん~WATAOJI~」で連続ドラマ初主演を務めるなど、多方面で幅広く活躍中。

関連記事


【オススメ】セルフレーム ツヤ出しクリーナー


(本記事は、執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります。また、外部リンク先につきましては、削除されていることもございますので、ご了承ください。)

あなたへのおすすめ

この記事で紹介したショップ・ブランド

メガネのメルマガ

毎週金曜日にメールマガジンを発行中!

GLAFAS(グラファス)の更新情報やコラムをお届けするほか、読者さまからのご質問にもお答えします。

メールアドレス必須
お名前 ※ニックネーム可必須
お住まいの都道府県必須

powered byメール配信CGI acmailer