石原さとみがメガネ ベストドレッサー賞 芸能界部門受賞~ファッションよりもメイクよりもメガネに一番お金をかける- GLAFAS(グラファス)

メガネのことなら!グラファス:メガネ・サングラス総合情報サイト

石原さとみがメガネ ベストドレッサー賞 芸能界部門受賞~ファッションよりもメイクよりもメガネに一番お金をかける

石原さとみがメガネ ベストドレッサー賞 芸能界部門受賞~ファッションよりもメイクよりもメガネに一番お金をかける

メガネ ベストドレッサー賞 芸能界部門を受賞した石原さとみ。

「今メガネのもっとも似合う各界の著名人」を表彰する「第27回日本 メガネ ベストドレッサー賞」の授賞式が、10月20日(月)に東京ビッグサイトでおこなわれ、芸能界部門で受賞した女優の石原さとみさんが出席した。

清楚かつ愛くるしい笑顔が魅力的で、男女問わず絶大な人気を誇る石原さとみさん。CMやプライベートでのメガネ姿は、SNSなどでかわいいと瞬く間に評判となるなど、メガネを掛けることによって、可憐さや輝きがさらに増しているということで、今回の受賞となった。

石原さとみさんは、以前ファッションやメイクに無頓着な時期があったのだという。

しかし、3年ほど前にお気に入りのメガネ店と出会い、通うようになってから一変。今では、ファッションやメイクよりも、メガネに一番お金を使うようになったというエピソードを語った。

また、「スッピンのときは、メガネを掛ければ1秒でおしゃれになれる。」という持論も披露。そして、「これからも、もっとメガネが似合う女性になりたいと思う。」と語り、受賞のスピーチを終えた。

石原さとみさんが手にしているのは、河和田のメガネフレーム 晴嵐-13。掛けているメガネは私物。 【クリックして拡大】

石原さとみさんが手にしているのは、河和田のメガネフレーム 晴嵐-13。掛けているメガネは私物。
【クリックして拡大】

石原さとみさんが掛けているメガネは、EMODA EMD-4127。 【クリックして拡大】

石原さとみさんが掛けているメガネは、EMODA EMD-4127。
【クリックして拡大】

メガネのサイドにあしらわれたパールモチーフが、女性らしさを演出。 【クリックして拡大】

メガネのサイドにあしらわれたパールモチーフが、女性らしさを演出。
【クリックして拡大】

石原さとみのプロフィール

1986年、東京都生まれ。第27回ホリプロスカウトキャラバン「ピュアガール 2002」でグランプリ受賞後、女優活動を始める。

2003年に映画「わたしのグランパ」のヒロイン役でデビュー。その後、ドラマや映画、CMに多数出演している。

「日本 メガネ ベストドレッサー賞」の選考方法

日本のメガネ業界関係者からの投票結果をもとに、主催者であるリード エグジビション ジャパン株式会社、一般社団法人 福井県眼鏡協会により選考されている。

「第27回日本 メガネ ベストドレッサー賞」受賞者まとめ

メガネ ベストドレッサー賞 2014年の受賞者が決定~石原さとみ、葛西紀明、道端アンジェリカ…


【オススメ】セルフレーム ツヤ出しクリーナー


(本記事は、執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります。また、外部リンク先につきましては、削除されていることもございますので、ご了承ください。)

あなたへのおすすめ

この記事で紹介したショップ・ブランド

メガネのメルマガ

毎週金曜日にメールマガジンを発行中!

GLAFAS(グラファス)の更新情報やコラムをお届けするほか、読者さまからのご質問にもお答えします。

メールアドレス必須
お名前 ※ニックネーム可必須
お住まいの都道府県必須

powered byメール配信CGI acmailer