鈴木保奈美がメガネ ベストドレッサー賞 芸能界部門受賞「映画『プラチナデータ』のおかげ」- GLAFAS(グラファス)

鈴木保奈美がメガネ ベストドレッサー賞 芸能界部門受賞「映画『プラチナデータ』のおかげ」

鈴木保奈美がメガネ ベストドレッサー賞 芸能界部門受賞「映画『プラチナデータ』のおかげ」

鈴木保奈美は芸能界部門で受賞。

「今メガネのもっとも似合う各界の著名人」を表彰する「第26回 日本 メガネ ベストドレッサー賞」の表彰式が10月9日(水)におこなわれ、芸能界部門で受賞した女優の鈴木保奈美さんが出席した。

子どもの頃から視力が良かったという鈴木保奈美さんは、「実はメガネを掛けているひとにとても憧れていて、掛けたいなあと思っていた」とのだという。

そして、大人になってからは、「すっぴん隠し」にダテメガネを掛けるようになったと語った。

続いて、2012年公開の映画「プラチナデータ」で精神科医の役を演じた際には、大友啓史監督から「メガネを掛けてほしい」と言われたというエピソードを披露。

「初めてメガネと白衣というコスプレを楽しんだ」と語りつつ、「今日、この場に立っていられるのは、監督のおかげだと思う」と、受賞の理由を分析した。

最後に、「メガネとの距離が近くなってくる年齢になったので、これからメガネライフを楽しんでいきたい」と語り、スピーチを締めくくった。

鈴木保奈美が掛けているメガネは、HAMAMOTO HT-522。 手にしているメガネは、影郎デザインワークスのパンドラ。 【クリックして拡大】

鈴木保奈美が掛けているメガネは、HAMAMOTO HT-522。
手にしているメガネは、影郎デザインワークスのパンドラ。
【クリックして拡大】

トロフィーを手に受賞のよろこびを語る鈴木保奈美。 【クリックして拡大】

トロフィーを手に受賞のよろこびを語る鈴木保奈美。
【クリックして拡大】

トロフィーには、受賞者である鈴木保奈美の顔が彫られている。 【クリックして拡大】

トロフィーには、受賞者である鈴木保奈美の顔が彫られている。
【クリックして拡大】

鈴木保奈美のプロフィール

1966年、東京都生まれ。1986年に女優デビュー。ドラマ「おんな風林火山」、NHK朝の連続テレビ小説「ノンちゃんの夢」に出演。その後、「東京ラブストーリー」「愛という名のもとに」「恋人よ」など、数々のトレンディドラマで主演を務める。2011年、大河ドラマ「江~姫たちの戦国~」で、本格的に女優に復帰。映画「のぼうの城」「プラチナデータ」に出演するなど、今もなお変わらぬ魅力を放ち続けている。

鈴木保奈美の受賞理由

「東京ラブストーリー」などで一世を風靡し、結婚・出産を経て、女優に本格復帰した今もなお、変わらぬ美しさと輝きは憧れの的。映画「プラチナデータ」で見せたメガネ姿が、教授という役どころが持つ知的さだけではなく、凛とした美しいたたずまいをさらに引き出していると、メガネ業界から絶大な支持を集めての受賞。

「日本 メガネ ベストドレッサー賞」の選考方法

日本のメガネ業界関係者からの投票結果をもとに、主催者であるリード エグジビション ジャパン株式会社、一般社団法人 福井県眼鏡協会により選考されている。

第26回 日本 メガネ ベストドレッサー賞」受賞者一覧。


【オススメ】セルフレーム ツヤ出しクリーナー


(本記事は、執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります。また、外部リンク先につきましては、削除されていることもございますので、ご了承ください。)

この記事で紹介したショップ・ブランド

GLAFASについて

GLAFAS(グラファス)は「メガネを知りたい!買いたい!楽しみたい!ひとの情報サイト」です。

メガネを楽しむことでより豊かな生活を送るお手伝いをするために、全国のメガネユーザーに向けて、さまざまな情報を発信しています。

id : 4176
Copyright
© 2003 - 2024 GLAFAS All Rights Reserved.
Powered by MODX
full_cache