亀田和毅がメガネ ベストドレッサー賞 スポーツ界部門受賞「サングラスとメガネは亀田興毅とセット」- GLAFAS(グラファス)

亀田和毅がメガネ ベストドレッサー賞 スポーツ界部門受賞「サングラスとメガネは亀田興毅とセット」

亀田和毅がメガネ ベストドレッサー賞 スポーツ界部門受賞「サングラスとメガネは亀田興毅とセット」

亀田和毅はスポーツ界部門で受賞。

「今メガネのもっとも似合う各界の著名人」を表彰する「第26回 日本 メガネ ベストドレッサー賞」の表彰式が10月9日(水)に東京ビッグサイトでおこなわれ、スポーツ界部門で受賞したWBO世界バンタム級チャンピオンの亀田和毅が出席した。

「メガネ ベストドレッサー賞」の受賞者は、表彰式の前に同所でおこなわれているメガネの展示会 IOFT のブースを見て回るのが恒例なのだが、「1時間以上回ってしまった」という亀田興毅。

そして、「後から聞いたら、これまでの受賞者の中で一番長かった」と言われたと語り、メガネやサングラスが本当に好きなことがうかがえた。

ボクシングの試合前などに、集中力を高めるためにもサングラスを掛けるなど、亀田和毅にとっては、「サングラスは自分にとってひとつの宝物なんで、今は絶対に外せないものとなっている」のだという。

さらに、「このような賞もいただいたので、これからは『サングラスとメガネは亀田興毅とセット』というイメージで、今まで以上にサングラスとメガネを愛用して、もっともっとサングラスの良さ、メガネの良さをアピールしていきたい。」と語り、スピーチを締めくくった。

スポーツ界部門で受賞した亀田和毅。 【クリックして拡大】

スポーツ界部門で受賞した亀田和毅。
【クリックして拡大】

スピーチは苦手としながらも、受賞のよろこびを語る亀田和毅。 【クリックして拡大】

スピーチは苦手としながらも、受賞のよろこびを語る亀田和毅。
掛けているサングラスは GO-Ⅱ G-001。
【クリックして拡大】

トロフィーには、亀田和毅の姿が彫られている。 【クリックして拡大】

トロフィーには、亀田和毅の姿が彫られている。
【クリックして拡大】

ファイティングポーズを決める亀田和毅。 【クリックして拡大】

ファイティングポーズを決める亀田和毅。
【クリックして拡大】

SABAE・OPT × NDIR EYES コラボモデルを掛けて ファイティングポーズを決める亀田和毅。  【クリックして拡大】

SABAE・OPT × NDIR EYES コラボモデルを掛けて
ファイティングポーズを決める亀田和毅。 
【クリックして拡大】

亀田和毅 プロフィール

1991年、大阪府生まれ。2007年、メキシコ武者修行に旅立ち、2008年にプロボクサーとなる。通算成績は28戦28勝(18KO)。2013年、日本人として初めてWBO世界バンタム級チャンピオンとなった。また、世界のプロボクシング史上初となる3兄弟世界王者でギネス世界記録に認定され、2つの快挙を成し遂げた。

亀田和毅の受賞理由

プロデビュー以来、負けなしの28連勝でWBO世界バンタム級世界チャンピオンに登りつめ、また「3兄弟そろっての世界王者」という史上初の快挙を達成し、ボクシング界に旋風を巻き起こした。スポーツグラスを掛けることで、カリスマ性と圧倒的な存在感が一層引き立っていると、文句なしの受賞。

「日本 メガネ ベストドレッサー賞」の選考方法

日本のメガネ業界関係者からの投票結果をもとに、主催者であるリード エグジビション ジャパン株式会社、一般社団法人 福井県眼鏡協会により選考されている。

第26回 日本 メガネ ベストドレッサー賞」受賞者一覧。


【オススメ】セルフレーム ツヤ出しクリーナー


(本記事は、執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります。また、外部リンク先につきましては、削除されていることもございますので、ご了承ください。)

この記事で紹介したショップ・ブランド

GLAFASについて

GLAFAS(グラファス)は「メガネを知りたい!買いたい!楽しみたい!ひとの情報サイト」です。

メガネを楽しむことでより豊かな生活を送るお手伝いをするために、全国のメガネユーザーに向けて、さまざまな情報を発信しています。

id : 4178
Copyright
© 2003 - 2024 GLAFAS All Rights Reserved.
Powered by MODX
full_cache