鹿野道彦農相、メガネ ベストドレッサー賞受賞 「政治家になれたのはメガネのおかげ」- GLAFAS(グラファス)

鹿野道彦農相、メガネ ベストドレッサー賞受賞 「政治家になれたのはメガネのおかげ」

鹿野道彦農相、メガネ ベストドレッサー賞受賞 「政治家になれたのはメガネのおかげ」

受賞のよろこびを語る鹿野道彦農相。
image by GLAFAS

「今メガネのもっとも似合う各界の著名人」を表彰する第24回 日本 メガネ ベストドレッサー賞の表彰式が、10月11日(火)に東京ビッグサイトでおこなわれ、政界部門で受賞した鹿野道彦農相が、緊急閣議を終えたのち駆けつけた。

鹿野農相はスピーチの冒頭、「この年になって賞をもらうというのはうれしい」と述べたのち、「賞をもらうのは、小学校時代の運動会以来ではないか?本当にありがたく、うれしい気持ち」と語った。

政治家になれたのはメガネのおかげ

メガネ ベストドレッサー賞の受賞のよろこびを語る鹿野道彦農相。

メガネ ベストドレッサー賞の受賞のよろこびを語る鹿野道彦農相。image by GLAFAS

鹿野農相はメガネを掛けるようになったかという理由について、若いころに「どうも疲れやすいな」と医師に相談したところ、遠視を言われたからだと明かした。

続けて、「メガネを掛けることになったことで、政治の世界に入ることができるようになったのではないか?」と語った。

さらに、「若いときは童顔で、選挙に出るといっても若すぎるのではないか?というイメージもあったが、メガネを掛けるようになってから、多くのひとから落ち着きが出てきたなあと言われるようになった」というエピソードを披露した。

最後に「メガネのおかげで、当選することができたのではないか」と語ったあと、最後に「長い間、メガネさん、ありがとう!」と締めくくった。

関連記事


【オススメ】セルフレーム ツヤ出しクリーナー


(本記事は、執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります。また、外部リンク先につきましては、削除されていることもございますので、ご了承ください。)

この記事で紹介したショップ・ブランド

GLAFASについて

GLAFAS(グラファス)は「メガネを知りたい!買いたい!楽しみたい!ひとの情報サイト」です。

メガネを楽しむことでより豊かな生活を送るお手伝いをするために、全国のメガネユーザーに向けて、さまざまな情報を発信しています。

id : 2069
Copyright
© 2003 - 2024 GLAFAS All Rights Reserved.
Powered by MODX
full_cache