白メガネ姿の朝青龍 ネット上でも大きな話題に- GLAFAS(グラファス)

メガネのことなら!グラファス:メガネ・サングラス総合情報サイト

白メガネ姿の朝青龍 ネット上でも大きな話題に

白メガネ姿の朝青龍 ネット上でも大きな話題に

2月24日(水)にハワイより帰国した元横綱朝青龍関のメガネ姿が各メディアで大きく取り上げられ、ネット上でも話題になっている。

中でも、白いメガネを掛けた姿がドン小西氏に似ているという声が多く、スポーツ紙の見出しにも書かれているほか、Twitter でも同様のツイートが多く見られる。

Twitter のツイートから、代表的なものをピックアップした。

朝青龍の白メガネ凄いな。斬新な印象。

朝青龍、帰ってきたらドン小西にソックリになっていた

白ぶちメガネの朝青龍がドン小西に見えて仕方ない。

朝青龍がドン小西に仮装して帰国するもデカすぎてばれた!

Twitter では、朝青龍関の白メガネ姿について否定的な意見も多い中、引退後のイメージチェンジとして評価しているひともいる。

スーツに白い眼鏡姿で日本に戻ってきた朝青龍、格好いいじゃないですか!いろいろあったけど、相変わらず私は朝青龍が好きなようだ。

白ぶちメガネで若干朝青龍に対するイメージが変わった。助言したのは誰だろう。適切だと思う

また、これを機に白いメガネが人気になるのでは?というツイートもあった。

朝青龍の白メガネ姿!ステキ!これでまた白メガネブームに拍車が!?

2008年12月8日の日刊スポーツの記事によれば、朝青龍関は乱視を強制するためにメガネを掛けていると語っている。この記事には、本人いわく「11万もしたんだ」という黒いメガネを掛けた姿がアップされている。

(本記事は、執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります。また、外部リンク先につきましては、削除されていることもございますので、ご了承ください。)


【オススメ】セルフレーム ツヤ出しクリーナー


あなたへのおすすめ

この記事で紹介したショップ・ブランド

メガネのメルマガ

毎週金曜日にメールマガジンを発行中!

GLAFAS(グラファス)の更新情報やコラムをお届けするほか、読者さまからのご質問にもお答えします。

メールアドレス必須
お名前 ※ニックネーム可必須
お住まいの都道府県必須

powered byメール配信CGI acmailer