和真メガネがロゴデザインとコーポレートカラーを刷新- GLAFAS(グラファス)

和真メガネがロゴデザインとコーポレートカラーを刷新

和真メガネがロゴデザインとコーポレートカラーを刷新

image by 和真

和真メガネは、創業70周年を機にロゴデザインとCIカラー(コーポレートカラー)を9月1日(水)より刷新する。

新しいロゴは、和真の「和」とメガネを表しており、「信頼の技術と真心のサービスを、全てのお客様に提供する」という思いを込めたもの。和真が創業以来培ってきた「みえる楽しさ、掛ける楽しさ、お得に買える楽しさ」を提供するという思いを表現し、楽しさと親しみやすさが感じられるデザインにしたという。

和真の新しいロゴ

CIカラーは、創業当初からの紫から、「真心を込めたコミュニケーション」といった意味あいを持つターコイズカラーに変更される。「安心と確かな技術をさらに磨き、お子様からシニアまでどなたからも親しみやすいメガネ店」を目指すという思いを込めたという。

和真の新CIカラー(ターコイズカラー)

和真メガネは、創業70周年特設サイトを開設しており、新しいロゴとCIカラーの紹介や創業70周年を記念する動画、人気ブランドとのコラボレーションによる創業70周年記念モデルなどが紹介されている(下記リンク参照)。

関連記事

和真メガネ 銀座本店がリニューアル、予約制と最新技術設備を導入

和真メガネの銀座本店は、1976年にオープン。2003年3月に現在の中央通りに店舗をかまえ、2021年4月に創業70周年を迎えるのにあわせてリニューアルオープンした。

和真メガネ 銀座本店

眼鏡市場がブランドロゴを変更

新しいロゴは、目にやさしい緑色を採用。「印鑑」をモチーフとした旧ロゴが持つ男性的な印象から、年代や性別を問わず受け入れられるデザインを目指したという。

眼鏡市場の新しいブランドロゴ


【オススメ】セルフレーム ツヤ出しクリーナー


(本記事は、執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります。また、外部リンク先につきましては、削除されていることもございますので、ご了承ください。)

あなたへのおすすめ

この記事で紹介したショップ・ブランド

今回のニュースソース・関連リンク

メガネのメルマガ

毎週金曜日にメールマガジンを発行中!

GLAFAS(グラファス)の更新情報やコラムをお届けするほか、読者さまからのご質問にもお答えします。

メールアドレス必須
お名前 ※ニックネーム可必須
お住まいの都道府県必須

powered byメール配信CGI acmailer