和真メガネがロゴデザインとコーポレートカラーを刷新- GLAFAS(グラファス)

和真メガネがロゴデザインとコーポレートカラーを刷新

和真メガネがロゴデザインとコーポレートカラーを刷新

image by 和真

和真メガネは、創業70周年を機にロゴデザインとCIカラー(コーポレートカラー)を9月1日(水)より刷新する。

新しいロゴは、和真の「和」とメガネを表しており、「信頼の技術と真心のサービスを、全てのお客様に提供する」という思いを込めたもの。和真が創業以来培ってきた「みえる楽しさ、掛ける楽しさ、お得に買える楽しさ」を提供するという思いを表現し、楽しさと親しみやすさが感じられるデザインにしたという。

和真の新しいロゴ

CIカラーは、創業当初からの紫から、「真心を込めたコミュニケーション」といった意味あいを持つターコイズカラーに変更される。「安心と確かな技術をさらに磨き、お子様からシニアまでどなたからも親しみやすいメガネ店」を目指すという思いを込めたという。

和真の新CIカラー(ターコイズカラー)

和真メガネは、創業70周年特設サイトを開設しており、新しいロゴとCIカラーの紹介や創業70周年を記念する動画、人気ブランドとのコラボレーションによる創業70周年記念モデルなどが紹介されている(下記リンク参照)。

関連記事

和真メガネ 銀座本店がリニューアル、予約制と最新技術設備を導入

和真メガネの銀座本店は、1976年にオープン。2003年3月に現在の中央通りに店舗をかまえ、2021年4月に創業70周年を迎えるのにあわせてリニューアルオープンした。

和真メガネ 銀座本店

眼鏡市場がブランドロゴを変更

新しいロゴは、目にやさしい緑色を採用。「印鑑」をモチーフとした旧ロゴが持つ男性的な印象から、年代や性別を問わず受け入れられるデザインを目指したという。

眼鏡市場の新しいブランドロゴ


【オススメ】セルフレーム ツヤ出しクリーナー


(本記事は、執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります。また、外部リンク先につきましては、削除されていることもございますので、ご了承ください。)

この記事で紹介したショップ・ブランド

今回のニュースソース・関連リンク

GLAFASについて

GLAFAS(グラファス)は「メガネを知りたい!買いたい!楽しみたい!ひとの情報サイト」です。

メガネを楽しむことでより豊かな生活を送るお手伝いをするために、全国のメガネユーザーに向けて、さまざまな情報を発信しています。

id : 7298
Copyright
© 2003 - 2024 GLAFAS All Rights Reserved.
Powered by MODX
database