眼鏡市場とalook(アルク)がソフトバンクWi-Fiスポットを導入- GLAFAS(グラファス)

眼鏡市場とalook(アルク)がソフトバンクWi-Fiスポットを導入

眼鏡市場とalook(アルク)がソフトバンクWi-Fiスポットを導入

眼鏡市場 公式サイト(スクリーンショット)

ベッキーさんやペ・ヨンジュンさんのCMでおなじみの眼鏡市場と系列店の ALOOK(アルク)に、ソフトバンクモバイルの公衆無線LANサービス「ソフトバンクWi-Fiスポット」を12月1日(水)より全国の店舗に順次導入されることが発表された。

これにより、iPhoneやiPad、ソフトバンクのケータイWi-Fi対応機種を持っているひとは、眼鏡市場ALOOK(アルク)の店内で高速インターネットを楽しむことができる。

両店を展開するメガネトップによれば、「ソフトバンクWi-Fiスポット」を導入するのはメガネチェーン店でははじめて。「眼鏡市場およびアルクの店舗におけるサービスの質をより向上させ、お客様の満足度を上げることを目指して」導入を決めたという。

また、日本経済新聞の記事によれば、メガネトップでは「来店客が眼鏡を購入する際、レンズやつるの調整などで25分程度待つ必要があること」、「顧客には米アップル社の携帯電話「iPhone(アイフォーン)」を利用する若年層が多いこと」から、「ソフトバンクWi-Fiスポット」を導入したとのこと。さらに、「利用状況をみながら、他社の無線LANの導入も検討していく」と報じられている。

メガネを買うときには、ほかの買い物に比べて待ち時間が長くなりがちなので、こうしたサービスはなかなかいいアイデアだと思う。

ソフトバンクWi-Fiスポットとは

「ソフトバンクWi-Fiスポット」とは、ソフトバンクモバイルが提供する公衆無線LANサービスのこと。

iPhoneやiPad、またはソフトバンクのケータイWi-Fi対応機種を持っていて、「ソフトバンクWi-Fiスポット(i) 」もしくは「ケータイWi-Fi」に加入し、設定を行うことで使うことができる。

関連リンク


【オススメ】セルフレーム ツヤ出しクリーナー


(本記事は、執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります。また、外部リンク先につきましては、削除されていることもございますので、ご了承ください。)

この記事で紹介したショップ・ブランド

今回のニュースソース・関連リンク

GLAFASについて

GLAFAS(グラファス)は「メガネを知りたい!買いたい!楽しみたい!ひとの情報サイト」です。

メガネを楽しむことでより豊かな生活を送るお手伝いをするために、全国のメガネユーザーに向けて、さまざまな情報を発信しています。

id : 1336
Copyright
© 2003 - 2024 GLAFAS All Rights Reserved.
Powered by MODX
database