メガネヘッドラインニュース~2020年8月第2週- GLAFAS(グラファス)

メガネヘッドラインニュース~2020年8月第2週

メガネヘッドラインニュース~2020年8月第2週

PexelsMihailo Karanovicによる写真

メガネ・サングラスに関するちょっと気になる情報や小ネタをお届けする「メガネヘッドラインニュース」。本日は、次の4つのニュースをご紹介。

▼「サングラス×スカーフで最旬スタイル」

▼「マスクにも似合う 最旬アイウェア」

▼「度付きメガネ着用時の顔の輪郭をリアルに描いたイラスト」

▼「手作りメガネ教室@東京メガネ」


サングラス×スカーフで最旬スタイル

この夏のアクセサリーはサングラス×スカーフがお約束|ハーパーズ バザー(Harper's BAZAAR)公式

長い梅雨がやっと終盤を迎え、いよいよ夏本番。ファッショニスタたちはSNS上で、暑い日差しが降り注ぐこの季節にぴったりの新たなファッションアイテムのコーディネートを楽しんでいる。それは、夏に欠かせないサングラスとノスタルジックなムードをまとうスカーフだ。


マスクにも似合う 最旬アイウェア

マスクにも似合う! エディターが今夏ヘビロテ予定の最旬アイウェア。 | VOGUE GIRL

機能性はもちろん、ファッションのアクセントとして夏に欠かせないアイウェアを今夏は味方につけよう。マスクをつけていても顔に馴染んでくれるこだわりの6本をエディターがご紹介。


度付きメガネ着用時の顔の輪郭をリアルに描いたイラスト

近視や遠視のメガネをかけた時の顔の輪郭の見え方を表したイラストがとても分かりやすいと話題に「眼鏡への強い愛情を感じる」 - Togetter

レンズ越しに見える顔の輪郭が内側にずれるのが近視。外側にずれるのが遠視。


手作りメガネ教室@東京メガネ

東京メガネ「手作りメガネ教室のご案内」

好きなフレーム⽣地、デザインを選んで、メガネを⼿作りする。世界に一つだけのメガネとともに、大切な思い出もでき上がります。オリジナルメガネとして愛⽤するのはもちろん、テンプルにメッセージを⼊れて、贈り物にするのもおすすめです。

東京メガネ「手作りメガネ教室のご案内」


【オススメ】セルフレーム ツヤ出しクリーナー


(本記事は、執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります。また、外部リンク先につきましては、削除されていることもございますので、ご了承ください。)

この記事で紹介したショップ・ブランド

GLAFASについて

GLAFAS(グラファス)は「メガネを知りたい!買いたい!楽しみたい!ひとの情報サイト」です。

メガネを楽しむことでより豊かな生活を送るお手伝いをするために、全国のメガネユーザーに向けて、さまざまな情報を発信しています。

id : 7014
Copyright
© 2003 - 2024 GLAFAS All Rights Reserved.
Powered by MODX
database