メガネヘッドラインニュース~2019年9月第2週- GLAFAS(グラファス)

メガネヘッドラインニュース~2019年9月第2週

メガネ・サングラスに関するちょっと気になる情報や小ネタをお届けする「メガネヘッドラインニュース」。本日は、次の4つのニュースをご紹介。

▼「卓球・水谷 サングラスで強くなる」

▼「メガネがバッターのフォームを変えた」

▼「メガネの機械 新旧比較」

▼「レトロスーパーフューチャー×アンディー・ウォーホル限定サングラス」


卓球・水谷 サングラスで強くなる

水谷隼「目の最終調整」新サングラスで丹羽超え誓う - 卓球
日刊スポーツ

現在、「新しいサングラスを作る段階」と言い、「自分に合うものになれば、自分は確実に数段強くなる」と言い切った。


メガネがバッターのフォームを変えた

八重樫幸雄は野球少年に伝えたい「オープンスタンスはマネちゃだめ」|プロ野球
集英社のスポーツ総合雑誌 スポルティーバ 公式サイト web Sportiva

目が悪くなったけど、コンタクトレンズが合わないから、メガネをかけてプレーするようになった。でも、メガネのフレームからボールが外れたときにすごく見づらいから、少しずつ微調整をして、ようやくあのフォームになったわけだから。


メガネの機械 新旧比較

#11「眼鏡の機械(昔と今)」
GLOBE SPECS blog

グローブスペックスでは度数の測定から眼鏡の加工・調整まで全て自店にて行なっております。各工程において色々な機械を使用し、狂いの無いよう正確に仕上げております。そんな眼鏡を作るのに必要な機械ですが、昔と今ではどのくらい違うでしょうか?
今回は眼鏡の機械、昔と今の違いをご紹介します。

#11「眼鏡の機械(昔と今)」 | GLOBE SPECS blog


レトロスーパーフューチャー×アンディー・ウォーホル限定サングラス

レトロスーパーフューチャー×アンディー・ウォーホルの限定サングラス、カラフルなカモ柄にカラーレンズ
ファッションプレス

アンディー・ウォーホル美術財団とは6回目のコラボレーションとなる今回は、ブランドの人気モデル「DREW MAMA(ドリュー ママ)」と「FRED(フレッド)」をベースに、ウォーホルが亡くなる直前に描いたカモフラージュの作品を落とし込んだサングラスを製作。


1年前の今日のニュース

折れたメガネフレームを東京・西荻窪のglass工房602で修理してみた

テンプル(つる)とのつなぎ目近くでリム(ふち)が完全に折れてしまったのだが、どこが折れていたのかほとんど分からないほど見事に修理された。

(右上)修理前 (左下)修理後

(右上)修理前
(左下)修理後


【オススメ】セルフレーム ツヤ出しクリーナー


(本記事は、執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります。また、外部リンク先につきましては、削除されていることもございますので、ご了承ください。)

この記事で紹介したショップ・ブランド

GLAFASについて

GLAFAS(グラファス)は「メガネを知りたい!買いたい!楽しみたい!ひとの情報サイト」です。

メガネを楽しむことでより豊かな生活を送るお手伝いをするために、全国のメガネユーザーに向けて、さまざまな情報を発信しています。

id : 6742
Copyright
© 2003 - 2024 GLAFAS All Rights Reserved.
Powered by MODX
full_cache