メガネヘッドラインニュース~2019年3月第5週- GLAFAS(グラファス)

メガネヘッドラインニュース~2019年3月第5週

メガネ・サングラスに関するちょっと気になる情報や小ネタをお届けする「メガネヘッドラインニュース」。本日は、次の4つのニュースをご紹介。

▼「秋葉原のメイドがいるメガネ屋さんに行ってみた」

▼「HUAWEI×GENTLE MONSTER スマートメガネ」

▼「子どもの目を守る秘策とは?」

▼「メガネやサングラスで肌老化対策」


秋葉原のメイドがいるメガネ屋さんに行ってみた

まるで異世界転生もの!? 秋葉原に“メイドさんがお見立てしてくれるメガネ屋さん”が実在した!
AKIBA PC Hotline!

「メイドに選んでもらった」。何と破壊力のあるパワーワードか。たとえば新調したメガネをかけて友人と会って、「お、新しいメガネ似合ってるじゃん」とか言われたときがチャンスだ。「メイドに選んでもらった」。ここから続く会話だけで半日は保たせられるだろう。そうなのだ、秋葉原には「メイドがメガネ選びのお手伝い」をしてくれるメガネ屋さんが、マジでリアルに存在するのである。

どんなメガネ屋さん?

CANDY FRUIT OPTICAL(キャンディ フルーツ オプティカル) - GLAFAS(グラファス)


HUAWEI×GENTLE MONSTER スマートメガネ

ファーウェイ、ハイテク感を見せないスマートメガネなどを発表
CNET Japan

韓国のメガネメーカーGentle Monsterの協力の下で製作されたファーウェイのスマートメガネは、同社にとって新しい新製品分野への進出を意味する。2019年7月に発売予定のこのメガネは、ビームフォーミング技術を利用して、ステレオで音楽を聴いたり、電話をかけたりできる機能を提供する。ワイヤレス充電機能も備える。価格情報はまだ発表されていない。

GENTLE MONSTER(ジェントルモンスター)とは?

韓国・ソウルのアイウェアブランド直営店「ジェントルモンスター シンサカロスキル フラッグシップストア」に行ってみた

GENTLE MONSTER(ジェントルモンスター)は、2011年4月に韓国で立ち上げられたアイウェアブランド。2014年に放送された韓国ドラマ「星から来たあなた」でチョン・ソンイ役を演じたチョン・ジヒョンが着用したのを機に人気が高まり、アジアを中心に世界各地で展開されている。

「ジェントルモンスター シンサカロスキル フラッグシップストア」(2017年1月2日撮影)

「ジェントルモンスター シンサカロスキル フラッグシップストア」(2017年1月2日撮影)


子どもの目を守る秘策とは?

受験生の親必見! 我が子の目の健康を守る秘策
インターエデュ

「最近、目を細めて遠くを見るようになった」「ノートに顔を近づけすぎている」など、毎日勉強に励むお子さまの視力の低下が気になるというお母さまもいらっしゃるのではないでしょうか。受験勉強をがんばりすぎて目が悪くなってしまっては大変。そこで今回は親として知っておきたいお子さまの目の健康を守る秘策についてお伝えします。


メガネやサングラスで肌老化対策

肌老化、原因の8割は太陽光 紫外線増える春から対策
ヘルスUP|NIKKEI STYLE

「紫外線は目にも影響を及ぼす。紫外線カット効果があるメガネやサングラスの着用も有効。大きめのフレームを選べば、目の周りのシミやシワ予防にもなる」


【オススメ】セルフレーム ツヤ出しクリーナー


(本記事は、執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります。また、外部リンク先につきましては、削除されていることもございますので、ご了承ください。)

この記事で紹介したショップ・ブランド

  • CANDY FRUIT OPTICAL
  • GLAFASについて

    GLAFAS(グラファス)は「メガネを知りたい!買いたい!楽しみたい!ひとの情報サイト」です。

    メガネを楽しむことでより豊かな生活を送るお手伝いをするために、全国のメガネユーザーに向けて、さまざまな情報を発信しています。

    id : 6595
    Copyright
    © 2003 - 2024 GLAFAS All Rights Reserved.
    Powered by MODX
    database