メガネヘッドラインニュース~2019年2月第2週- GLAFAS(グラファス)

メガネのことなら!グラファス:メガネ・サングラス総合情報サイト

メガネヘッドラインニュース~2019年2月第2週

メガネ・サングラスに関するちょっと気になる情報や小ネタをお届けする「メガネヘッドラインニュース」。本日は、次の4つのニュースをご紹介。

▼「メガネ×マスクのオススメコーデ」

▼「メガネ洗浄キット『メガネブク』を使ってみた」

▼「和紙でできたメガネ拭きを使ってみた」

▼「ワービー・パーカー成功の秘密」


メガネ×マスクのオススメコーデ

花粉対策にも…! 曇らない&怪しく見えない「メガネ×マスクコーデ」
anew - マガジンハウス

マスクとメガネを一緒に装着すると、つけ方によって一気に見た目が怪しくなってしまいますよね。オシャレさとカバー力を兼ね備えたオススメのフレームは、ボストンメガネ。


メガネ洗浄キット『メガネブク』を使ってみた

カー用品メーカーが放つメガネ洗浄キット「メガネブク」がスゴイ!
ケータイ Watch

そんなときに見つけたのが、酵素パワーで汚れを落とすというメガネ洗浄キット「メガネブク」だった。変わった名前のアイテムだが、カーケア用品で有名なソフト99コーポレーションの一品だ。その洗浄力は驚くほどで、「恐れ入りました」と唸ってしまった。

【ケータイWatch】本日の一品「メガネブク」 - YouTube

ニューメガネブク 10錠入 洗浄ケース付


和紙でできたメガネ拭きを使ってみた

和紙と活版印刷とデザインが三位一体。懐紙のメガネクリーナーが優秀だった!
GetNavi web ゲットナビ

実は伝統的な「土佐和紙」の技術により、3層構造になっていて、表面は汚れをかきとる面、そして中面は汚れを吸収する面となっており、メガネや液晶を拭くのに最適とのこと。なんと、レンズ工場でレンズを最終出荷する前の仕上げとして、ピカピカにふき取りをする際にも採用されているのだとか。


ワービー・パーカー成功の秘密

体験をデザインする二人のCEOに聞く、ワービー・パーカー成功秘話
Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)

でも何十年も製品と流通の両面でイノベーションが起きていない業界を革新できれば、世界中の人々の人生を変えられることに気づいたのです。

How Warby Parker Glasses Are Made - YouTube

(本記事は、執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります。また、外部リンク先につきましては、削除されていることもございますので、ご了承ください。)


【オススメ】セルフレーム ツヤ出しクリーナー


あなたへのおすすめ

この記事で紹介したショップ・ブランド

メガネのメルマガ

毎週金曜日にメールマガジンを発行中!

GLAFAS(グラファス)の更新情報やコラムをお届けするほか、読者さまからのご質問にもお答えします。

メールアドレス必須
お名前 ※ニックネーム可必須
お住まいの都道府県必須

powered byメール配信CGI acmailer