メガネヘッドラインニュース~2019年2月第2週- GLAFAS(グラファス)

メガネヘッドラインニュース~2019年2月第2週

メガネ・サングラスに関するちょっと気になる情報や小ネタをお届けする「メガネヘッドラインニュース」。本日は、次の4つのニュースをご紹介。

▼「メガネ×マスクのオススメコーデ」

▼「メガネ洗浄キット『メガネブク』を使ってみた」

▼「和紙でできたメガネ拭きを使ってみた」

▼「ワービー・パーカー成功の秘密」


メガネ×マスクのオススメコーデ

花粉対策にも…! 曇らない&怪しく見えない「メガネ×マスクコーデ」
anew - マガジンハウス

マスクとメガネを一緒に装着すると、つけ方によって一気に見た目が怪しくなってしまいますよね。オシャレさとカバー力を兼ね備えたオススメのフレームは、ボストンメガネ。


メガネ洗浄キット『メガネブク』を使ってみた

カー用品メーカーが放つメガネ洗浄キット「メガネブク」がスゴイ!
ケータイ Watch

そんなときに見つけたのが、酵素パワーで汚れを落とすというメガネ洗浄キット「メガネブク」だった。変わった名前のアイテムだが、カーケア用品で有名なソフト99コーポレーションの一品だ。その洗浄力は驚くほどで、「恐れ入りました」と唸ってしまった。

【ケータイWatch】本日の一品「メガネブク」 - YouTube

ニューメガネブク 10錠入 洗浄ケース付


和紙でできたメガネ拭きを使ってみた

和紙と活版印刷とデザインが三位一体。懐紙のメガネクリーナーが優秀だった!
GetNavi web ゲットナビ

実は伝統的な「土佐和紙」の技術により、3層構造になっていて、表面は汚れをかきとる面、そして中面は汚れを吸収する面となっており、メガネや液晶を拭くのに最適とのこと。なんと、レンズ工場でレンズを最終出荷する前の仕上げとして、ピカピカにふき取りをする際にも採用されているのだとか。


ワービー・パーカー成功の秘密

体験をデザインする二人のCEOに聞く、ワービー・パーカー成功秘話
Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)

でも何十年も製品と流通の両面でイノベーションが起きていない業界を革新できれば、世界中の人々の人生を変えられることに気づいたのです。

How Warby Parker Glasses Are Made - YouTube


【オススメ】セルフレーム ツヤ出しクリーナー


(本記事は、執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります。また、外部リンク先につきましては、削除されていることもございますので、ご了承ください。)

この記事で紹介したショップ・ブランド

GLAFASについて

GLAFAS(グラファス)は「メガネを知りたい!買いたい!楽しみたい!ひとの情報サイト」です。

メガネを楽しむことでより豊かな生活を送るお手伝いをするために、全国のメガネユーザーに向けて、さまざまな情報を発信しています。

id : 6564
Copyright
© 2003 - 2024 GLAFAS All Rights Reserved.
Powered by MODX
full_cache