メガネヘッドラインニュース~2018年10月第2週- GLAFAS(グラファス)

メガネヘッドラインニュース~2018年10月第2週

メガネ・サングラスに関するちょっと気になる情報や小ネタをお届けする「メガネヘッドラインニュース」。本日は、次の4つのニュースをご紹介。

▼「目の見えづらさは心身不調の原因に」

▼「大泉洋、コンタクトで視力を落とし、度の強いメガネで熱演」

▼「メガネ感謝祭に5,000本のメガネが供えられる」

▼「バレンシアガ新作アイウェア」


目の見えづらさは心身不調の原因に

目の見えづらさが心身不調招く 受診、メガネも厳選
ヘルスUP|NIKKEI STYLE

目のかすみやピントの合いにくさが、心身の不調につながることがある。目にストレスがかかることで、自律神経のバランスが乱れるためだ。強い頭痛や肩こり、吐き気が出るほか、内臓や精神面に支障をきたすこともある。


大泉洋、コンタクトで視力を落とし、度の強いメガネで熱演

自由な大泉洋、振り回される高畑充希&三浦春馬 『バナナかよ』場面写真
映画・映像ニュース : CINRA.NET

大泉は、実際の鹿野靖明本人が愛用していたものに似た度の強い眼鏡の下に、わざと視力を落とすためのコンタクトレンズを装着して撮影に臨んだ。


メガネ感謝祭に5,000本のメガネが供えられる

長年愛用しためがねに感謝 修理してタイへ 福岡市
ニュース・天気|TNC テレビ西日本

福岡市天神の警固神社で行われためがねの感謝祭には、フレームがゆがんだり、レンズに傷が付いたりして使えなくなった、およそ5000本のめがねが供えられました。


バレンシアガ新作アイウェア

バレンシアガ19年春夏新作アイウェア、軽やかなメタルフレームやスポーティーなレンズ
ファッションプレス

デムナ・ヴァザリアのディレクションのもと、「Everyday(日常)」と「Extreme(極限)」の2つにグルーピングされた、バリエーション豊かなアイウェアを展開していく。


【オススメ】セルフレーム ツヤ出しクリーナー


(本記事は、執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります。また、外部リンク先につきましては、削除されていることもございますので、ご了承ください。)

この記事で紹介したショップ・ブランド

GLAFASについて

GLAFAS(グラファス)は「メガネを知りたい!買いたい!楽しみたい!ひとの情報サイト」です。

メガネを楽しむことでより豊かな生活を送るお手伝いをするために、全国のメガネユーザーに向けて、さまざまな情報を発信しています。

id : 6459
Copyright
© 2003 - 2024 GLAFAS All Rights Reserved.
Powered by MODX
database