メガネヘッドラインニュース~2018年7月第3週- GLAFAS(グラファス)

メガネヘッドラインニュース~2018年7月第3週

メガネヘッドラインニュース~2018年7月第3週

by Phuket@photographer.net
【大きな写真を見る】

メガネ・サングラスに関するちょっと気になる情報や小ネタをお届けする「メガネヘッドラインニュース」。本日は、次の4つのニュースをご紹介。

▼「『度付き』が『ドツキ』に聞こえてしまう?」

▼「スマホが目の病気を引き起こす?」

▼「セレブがヘビロテするサングラス」

▼「胸ポケットや本のカバーに!マグネット式メガネホルダー」


『度付き』が『ドツキ』に聞こえてしまう?

木村佳乃さんが「どつき」連呼するCM 度付きを"ドツキ"と認識してしまう人多数…狙い通り?
オトナンサー

昨夏も『度付サングラス』のCMを放送しており、その際も、SNSなどでそうしたコメントが多くありました。意味の異なる『ドツキ』というフレーズに聞こえるという反応でしたが、それによって『度付き』というフレーズが視聴者の皆さまの印象に残るフレーズであると確信し、今年のCMでも『度付き』というフレーズを積極的に活用していくことにしました

どんなCM?

眼鏡市場がCMキャラクターに木村佳乃を起用、新テレビCM「度付きサングラス篇」を放送開始

【眼鏡市場CM】度付サングラス2018篇(30秒) - YouTube


スマホが目の病気を引き起こす?

大人も危険 スマホでのストレス解消が引き起こす目の病気
日刊ゲンダイ ヘルスケア

問題はこうしたスマホ斜視のリスクは、子供に限らず大人にもあることだ。

by Jeanne Menjoulet

by Jeanne Menjoulet
大きな写真を見る

斜視とは?

日本眼科学会:目の病気 大人の斜視

斜視とは両眼の視線が合わなくなる病気です。斜視は人口の約3%にみられるとする統計もあり、決して珍しい病気ではありません。


セレブがヘビロテするサングラス

夏のマストハブ! あのセレブがヘビロテしているサングラスをお教えします
ハーパーズ バザー(Harper's BAZAAR)

今年も太陽がまぶしい季節がやってきた。セレブが今シーズン手に入れた相棒サングラスはどこのブランドのどんな形? 高感度なセレブたちの気になる愛用サングラスををリサーチ! 来るべき夏のリゾートシーンはもちろん、デイリーユースとしても手放せないお気に入りサングラスを探して。


胸ポケットや本のカバーに!マグネット式メガネホルダー

if マグネティック メガネ ハンガー ( 眼鏡 ホルダー )

マグネット式だから様々な場所に取り付けることができ、読書する時だけ眼鏡をしたい時は本のカバーに、メガネを外して作業をしたい時は胸ポケットに、以外と邪魔になってしまう眼鏡の悩みを解決してくれる、あると便利なスグレモノです。


【オススメ】セルフレーム ツヤ出しクリーナー


(本記事は、執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります。また、外部リンク先につきましては、削除されていることもございますので、ご了承ください。)

この記事で紹介したショップ・ブランド

GLAFASについて

GLAFAS(グラファス)は「メガネを知りたい!買いたい!楽しみたい!ひとの情報サイト」です。

メガネを楽しむことでより豊かな生活を送るお手伝いをするために、全国のメガネユーザーに向けて、さまざまな情報を発信しています。

id : 6355
Copyright
© 2003 - 2024 GLAFAS All Rights Reserved.
Powered by MODX
database