2012年2月14日のメガネヘッドラインニュース- GLAFAS(グラファス)

2012年2月14日のメガネヘッドラインニュース

個別のニュースとしては掲載できなかったものの、気になるメガネ・サングラス情報や小ネタを月曜日から金曜日まで毎日お届けしている「メガネヘッドラインニュース」。

本日は、「結婚式で新郎にメガネをプレゼント」、「スポーツサングラスでUVカット&集中力アップ」、「花粉症にはメガネとマスク、帰宅したら洗眼を」、「岡山で FACTORY900(ファクトリー900)トランクショー」、「1年前の今日のニュース」をご紹介。

結婚式で新郎にメガネをプレゼント

”新婚さんメガネ”です♪|手作りメガネ店主の日記

その”新婦さん”(写真の左側)が、友人と一緒になって「結婚式当日、新郎にメガネをサプライズで渡す!」という企画を考えていて、結婚式の1ヶ月ほど前に、友人達と一緒にご来店頂いたんです。

(サイズと度数を測るために、こっそり新郎のメガネも持ってきて下さいました♪)

旦那さんの顔写真の上に色んなメガネを置いて、「あーでもない、こーでもない・・・」、そうやって友人たちとも色々相談しながら作って頂いたメガネが・・

(出典)http://ameblo.jp/glass-tailor/entry-11164458969.html

(出典)http://ameblo.jp/glass-tailor/entry-11164458969.html

スポーツサングラスでUVカット&集中力アップ

<senken h 120>ランニング vol.2/意外と知らない目のUVカット、目を守ってきれいに健康に走って/スワンズ 写真4枚 国際ニュース : AFPBB News

◇目の紫外線ブロック
 日中の日差しの中に長時間いて、目が真っ赤に。それは目に入る紫外線によって起こる、言わば目の日焼け。これが繰り返されると白内障などの原因にもなる怖いものだ。しかも紫外線は太陽方向からくる直射光だけではなく、いろんな方向から飛び散ってくる散乱光。しっかり目を守るには、顔の骨格に合ったサングラス選びが重要だ。

◇集中力アップ
 日差しがまぶしいと人は眉間にしわを寄せる。でもこれは、全身に余計な力が入ることになって、快適な走りを妨げる。サングラスをすると、まぶしさを軽減し、風やホコリを防ぎ目をリラックスした状態に保つ。さらに、サングラスは体に力みが生まれないよう、軽くてフィット感の優れた商品を選ぶことが大切だ。

花粉症にはメガネとマスク、帰宅したら洗眼を

【花粉撃退】(上)目 洗眼・点眼ほどほどに+(1/3ページ) - MSN産経ニュース

目のかゆみや充血など、花粉による結膜の炎症は「花粉性アレルギー性結膜炎」と呼ばれる。外出時は花粉症用の眼鏡やマスクなどを着用して予防し、帰宅後は目を流水ですすいで花粉を洗い流そう。ただ、洗い過ぎはドライアイの原因になるので注意が必要だ。

岡山で FACTORY900(ファクトリー900)トランクショー

アイズふれあいのブログです!  FACTORY900 トランクショー開催決定!

岡山市のメガネ店 アイズ ふれあいでは、技術の粋を活かした立体的かつ独創的なフォルムで人気のメガネブランド FACTORY900(ファクトリー900)のトランクショーを3月16日(金)~19日(月)まで開催。新作フレームはもちろん、既存モデルのフルカラーバリエーションを含む、200本以上のフレームを見ることができる。

1年前の今日のニュース


【オススメ】セルフレーム ツヤ出しクリーナー


(本記事は、執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります。また、外部リンク先につきましては、削除されていることもございますので、ご了承ください。)

この記事で紹介したショップ・ブランド

GLAFASについて

GLAFAS(グラファス)は「メガネを知りたい!買いたい!楽しみたい!ひとの情報サイト」です。

メガネを楽しむことでより豊かな生活を送るお手伝いをするために、全国のメガネユーザーに向けて、さまざまな情報を発信しています。

id : 2341
Copyright
© 2003 - 2024 GLAFAS All Rights Reserved.
Powered by MODX
database