2011年11月8日のメガネヘッドラインニュース- GLAFAS(グラファス)

2011年11月8日のメガネヘッドラインニュース

個別のニュースとしては掲載できなかったものの、気になるメガネ・サングラスの情報や小ネタをお届けする「メガネヘッドラインニュース」。

本日は、「教授こと坂本龍一さんのメガネは Jacques Durand(ジャック デュラン)」、「東京・新宿で FACTORY900(ファクトリー900)のフルコレクションを堪能」、「JINS(ジンズ)が特注レンズの受付再開、そしてカラーレンズ値上げ」、「イギリスのメガネ店事情」、「1年前の今日のニュース」をご紹介。

教授こと坂本龍一さんのメガネは Jacques Durand(ジャック デュラン)

自由が丘にあるフレンチテイスト眼鏡店ボズューブログ : 坂本龍一さんご使用モデルが再入荷いたしました

教授こと坂本龍一さんは、フランスのメガネブランド Jacques Durand(ジャック デュラン)のフレーム PAQUES を愛用中。

関連リンク

坂本龍一さんが Jacques Durand(ジャック デュラン)のフレーム PAQUES を掛けている写真が掲載されている。

Jacques Durand(ジャック デュラン)公式サイトの商品紹介ページ

関連記事

坂本龍一さんは東京・原宿のメガネ店 Opticien Loyd(オプティシャン ロイド)でオーダーしたメガネも愛用している。

東京・新宿で FACTORY900(ファクトリー900)のフルコレクションを堪能

G×Labo : FACTORY900 Special Week

東京・新宿のメガネ店

記事はありません。

では、11月25日(金)~12月1日(木)まで「FACTORY900 SPECIAL WEEK」と題して、技術の粋をつくした立体感あふれる自由なフォルムが人気のメガネブランド FACTORY900(ファクトリー900)のフルモデルサンプル展示会を開催。この秋に発表された新作から過去のモデル、定番モデルまでを見ることができる。

関連記事

JINS(ジンズ)が特注レンズの受付再開、そしてカラーレンズ値上げ

お知らせ | JINS - 眼鏡(メガネ・めがね):2011.11.04 一部レンズ受注再開のご案内

超薄型レンズを選んでも追加料金0円(※)という安さと、軽さと掛け心地のよさが評判の Air frame(エア・フレーム)が人気のメガネ店 JINS(ジンズ)は、タイで発生している洪水でレンズメーカーが被災したため、受付を中止していたレンズの受付を再開した。同時に、これまで+2,000円だったカラーレンズの料金を+3,000円に値上げした。

※カラーレンズは3,000円、遠近両用レンズは5,000円~の追加料金がかかる

イギリスのメガネ店事情

めがねを直す:イギリス高校留学への愚痴:So-netブログ

イギリスに高校留学しているひとが、「近所のローカル眼鏡屋」に行って、曲がってしまったメガネフレームを直してもらった体験談。

日本だと、 少々お待ちください と奥に消えて行くのが普通ですが、こっちは真逆。

おじさん「学校はどこに行ってるんだい?」

 「○○ Collegeです」

おじさん「学生時代に試合でよく行ったな〜」

などと、雑談をしながら作業。

目の前で修理しているので、どんな工具を使っているかも一目瞭然。

意外と原始的に、力だけで直すんですね。

メガネ屋の奥には何かハイテクな機械があり、それで直すのだろうと思っていたのですが。

そんなこんなで、15分程で修理終了。

少し左が曲がっている気がしますが、完璧な日本の修理に慣れているせいでしょう。

この位の誤差、こっちでは誰も気にしませ〜ん

関連記事

「オーストラリアのメガネ・コンタクトレンズ事情」をご紹介。

1年前の今日のニュース

関連記事

2011年秋冬の新作メガネ


【オススメ】セルフレーム ツヤ出しクリーナー


(本記事は、執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります。また、外部リンク先につきましては、削除されていることもございますので、ご了承ください。)

この記事で紹介したショップ・ブランド

GLAFASについて

GLAFAS(グラファス)は「メガネを知りたい!買いたい!楽しみたい!ひとの情報サイト」です。

メガネを楽しむことでより豊かな生活を送るお手伝いをするために、全国のメガネユーザーに向けて、さまざまな情報を発信しています。

id : 2141
Copyright
© 2003 - 2024 GLAFAS All Rights Reserved.
Powered by MODX
database