2011年7月5日のメガネヘッドラインニュース- GLAFAS(グラファス)

2011年7月5日のメガネヘッドラインニュース

2011年7月5日のメガネヘッドラインニュース

SOLID BLUE(ソリッド ブルー)のメガネフレーム S-125。

[出典]http://powerspex-boston.txt-nifty.com/blog/2011/07/post-d0c9.html

気になる最新メガネ情報や小ネタをピックアップしてお届けしている「メガネヘッドラインニュース」。

本日は、「クールビズにプラスしたいメガネ」、「この夏におすすめのモードなサングラス」、「かつての非モテメガネは、今やカッコいい」、「女子が黒ぶちメガネを選ぶ理由」、「メガネの選び方~今と昔」、「1年前の今日のニュース」をご紹介。

クールビズにプラスしたいメガネ

軽装にプラスして、ビジネスモードが上がります: 高円寺のメガネ屋さん BOSTONブログ

やはり今月に入り、ジャケット無し&ノーネクタイのビジネスマンの方が増えましたね~

見た目もその方が涼しげ、周りも大賛成♪ですが、ビジネスアイテムが手薄になって、ちょっと物足りない…と言う方。「メガネ」を加えてお仕事モードを上げる!のは、いかかでしょうか?

と紹介されているのは、日本のメガネブランド SOLID BLUE(ソリッド ブルー)の S-125。今注目のブロータイプだが、シャープな雰囲気でレトロになりすぎていないのがいい感じ。

この夏におすすめのモードなサングラス

2011年春夏、今季のお薦めサングラスを一挙紹介! | Web Magazine OPENERS - FASHION FEATURES WOMEN

Color(カラー)、Masculine(マスキュリン)、French Chic(フレンチ シック)の3つのキーワードで、おすすめのサングラスが紹介されている。

Key Word 01:Color|ピュアなホワイトや鮮やかなビビッドカラー、フラワーやアニマルといった大胆なモチーフづかいなど、にぎやかなパレットは今季のもっと も大きなトレンドといえる。そんな“カラー”が主役のスタイルにお薦めなのが、あえてカラフルなアイウェアを重ねる“カラー・オン・カラー”コーディネイト!

Key Word 02:Masculine|ナチュラルに着こなしたい、この春夏のトレンドアイテムとして人気のシャツや、ゆるやかなシルエットがソフトに揺れるワイドト ラウザースなど、マニッシュなアイテムを取り入れたリラックススタイルを完成させるのは、クールなティアドロップタイプ。今年らしい“リラックス”のキー ワードをハンサムに着こなしたい。

Key Word 03:French Chic|ドットやボーダーを取り入れた、夏らしいアレンジで着こなしたい定番のフレンチシックスタイルは、ブラック×ホワイトのアイウェアでシックにま とめたい。大ぶりのシルエットでかつての名女優たちのようにエレガントに着こなすか、ミドルサイズを合わせてボーイッシュに着こなすか、アイウェア選びが スタイルの鍵を握る。

かつての非モテメガネは、今やカッコいい

非モテ。 - 鹿児島 眼鏡屋日記 《at:a go》 - Yahoo!ブログ

アメリカ・ロサンゼルス発のメガネブランド DITA(ディータ)の LIBERATOR は、

アメリカの軍隊において若い兵士達に支給された眼鏡、通称『バースコントロールフレーム』。

それは、年頃の兵士達が恋愛にうつつを抜かさない様、と言うか、女の子にもてないよう掛けさせられた、”イケテない”、ダサ眼鏡だったそうです。

そんなメガネが今見るとカッコよく見えるのが不思議。

女子が黒ぶちメガネを選ぶ理由

黒ぶち眼鏡の女性って - 恋愛相談 - 教えて!goo

「でも、不思議と黒ぶちにしてから選ぶ洋服が変わりました。以前よりも女らしい服というか。(でもスカートは×)」

「今はシルバー系のフレームに変えたのですが、黒ぶちメガネの自分の顔になれてしまうと、なんだか顔が間延びしてるというか、アクセントがなくなったなあと思うことがあります。」

「私も現役黒ぶちメガネ使用者です。普段はコンタクトが多いのですが、たまにメガネをかけてギャップを見せたいので…(笑)」

「共通する心理を強いてあげるとなると“ある種の“変身願望”と見た目と中味のギャップを演出することに対する“遊び心”かなぁ...」

「選んだ理由は“知的”“おしゃれ”“一癖ありそう”に見えるかな、と思ったから。一種のコスプレ感覚でしょうか?」

「私は小学5年から中学2年の初めまで黒ふちのメガネをかけていました。髪が長いせいか「アラレちゃん」とあだ名を付けられてました。」

「髪の毛を茶色から真っ黒に戻した時に今までの眼鏡(これもフレームが太かった)がなんとなく合わなくなって、黒にしたらしっくりきた感じでした。」

「私は黒髪なんですが、めがね選びの時に店員に言われたのが、私のような黒髪の人が黒めがねをかけると暗い人に見えるので、明るい色を選ぶように。逆に明るい髪色の人は、明るい×明るいだとちゃらちゃらして見えるから、黒めがねにすると、意外とバランスが取れるそうです。」

「とても、インテリな感じがしますね。あんたたちとは、違うんだからね。っていう感じでしょうか。」

メガネの選び方~今と昔

KAMURO official weblog : 似合うメガネって

「わたしに 似合うメガネって 何かしら・・・。」

むかしむかし  お顔になじむ 自然に見られる が一般的なメガネ選びでした。。。

「これって 面白いっ」   「かけると雰囲気 変わって楽しいね」

いつしか そんな 会話が 増えてきました

1年前の今日のニュース

JINS(ジンズ)新CM 首都圏で放送再開

超薄型レンズでも追加料金0円という安さが人気のメガネ店 JINS(ジンズ)のCMが、7月7日(水)より日本テレビ「ズームイン!!SUPER」で放映される。

今回のCMでは、JINS(ジンズ)のアイコン的存在である JINSMAN(ジンズマン)を引き続き起用。「エア・フレーム篇」「弾力篇」「素材篇」「Eコマース篇」の4つの新CMで、軽さと掛け心地の良さで人気の Air frame(エア・フレーム)の魅力をアピールする…【続きを読む


【オススメ】セルフレーム ツヤ出しクリーナー


(本記事は、執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります。また、外部リンク先につきましては、削除されていることもございますので、ご了承ください。)

この記事で紹介したショップ・ブランド

GLAFASについて

GLAFAS(グラファス)は「メガネを知りたい!買いたい!楽しみたい!ひとの情報サイト」です。

メガネを楽しむことでより豊かな生活を送るお手伝いをするために、全国のメガネユーザーに向けて、さまざまな情報を発信しています。

id : 1854
Copyright
© 2003 - 2024 GLAFAS All Rights Reserved.
Powered by MODX
database