メガネヘッドラインニュース~2017年1月第3週- GLAFAS(グラファス)

メガネヘッドラインニュース~2017年1月第3週

メガネ・サングラスに関するちょっと気になる情報や小ネタをお届けする「メガネヘッドラインニュース」。本日は、次の4つのニュースをご紹介。

▼「香川2人殺傷事件、犯人逮捕はメガネ屋のおかげ」

▼「本田圭佑はバスに乗ってもサングラス」

▼「眼科医が勧めるパソコン用メガネレンズ」

▼「疲れ目にはバランスのいい食生活が効果的」


香川2人殺傷事件、犯人逮捕はメガネ屋のおかげ

香川2人殺傷 犯人に気づいたメガネ店店員のスゴイ“眼力”
日刊ゲンダイDIGITAL

香川2人殺傷 犯人に気づいたメガネ店店員のスゴイ“眼力” | 日刊ゲンダイDIGITAL

接客した男性店員は、たまたま川崎容疑者の顔をネットで見て覚えていたといい、店を離れた隙に『犯人に似た男がいる』と丸の内署に通報。川崎容疑者が戻ってきたところで、署員に身柄を押さえられたのです

眼鏡店で本名記入で通報 香川・丸亀2人“殺傷”

香川県丸亀市で2人が殺傷された事件で、15日に東京都内で逮捕された男は眼鏡店で眼鏡を購入する際、本名を記入したことで店員に通報されていたことが分かりました。


本田圭佑はバスに乗ってもサングラス

「本田圭佑はバスの中でもサングラス」槙野智章が、サッカー日本代表の秘話を公開
日刊大衆

他にもバスの座席ポジションが決まっていて、一番後ろの右の席が一番いい場所で、そこは“キングカズ席”と呼ばれているのだが、そこには現在、本田圭佑選手(30)がサングラスをかけて座っていると語った。


眼科医が勧めるパソコン用メガネレンズ

パソコン使うなら「累進屈折力レンズ」 疲れ目に効果
NIKKEI STYLE

パソコン使うなら「累進屈折力レンズ」 疲れ目に効果|WOMAN SMART|NIKKEI STYLE

梶田眼科の梶田雅義院長によると、メガネで疲れ目の改善と予防に有効なのは、異なる距離を見られる「累進部」を持つレンズ。その代表が累進屈折力レンズ(PAL)だ。


疲れ目にはバランスのいい食生活が効果的

目が疲れやすい人に試して欲しい「食習慣の改善と目にいいツボ」
日刊SPA!

(日めくり) まいにち、眼トレ ([実用品])

(日めくり) まいにち、眼トレ ([実用品])

難しく考えず、バランスのいい食生活を心掛けて、病気にならないようにするのが、目の健康に繋がるというわけだ。


【オススメ】セルフレーム ツヤ出しクリーナー


(本記事は、執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります。また、外部リンク先につきましては、削除されていることもございますので、ご了承ください。)

この記事で紹介したショップ・ブランド

GLAFASについて

GLAFAS(グラファス)は「メガネを知りたい!買いたい!楽しみたい!ひとの情報サイト」です。

メガネを楽しむことでより豊かな生活を送るお手伝いをするために、全国のメガネユーザーに向けて、さまざまな情報を発信しています。

id : 5921
Copyright
© 2003 - 2024 GLAFAS All Rights Reserved.
Powered by MODX
full_cache