メガネのZoff(ゾフ)と雑誌「装苑」が初コラボ、トレンドのボストンをフィーチャー- GLAFAS(グラファス)

メガネのZoff(ゾフ)と雑誌「装苑」が初コラボ、トレンドのボストンをフィーチャー

メガネのZoff(ゾフ)と雑誌「装苑」が初コラボ、トレンドのボストンをフィーチャー

image by インターメスティック

メガネブランド Zoff(ゾフ)は、雑誌「装苑」(文化出版局)とのコラボレーションしたビジュアルを公開した。装苑 2017年 12月号のほか、11月9日(木)より全国の Zoff(ゾフ)店頭でも展開されている。

このビジュアルでは、おにぎりを逆さにしたようなカタチのメガネフレーム「ボストン」をフィーチャー。モデルのモトーラ世里奈さんと岩崎拓馬さんが、「ボストン」を掛けて登場している。

「四角じゃない 丸じゃない その形はボストンです。」

「ボストン」は、「ラウンド」(丸メガネ)よりも左右の視野が広い機能的なカタチとして1930年代のアメリカで生まれ、自動車の普及と共に爆発的にヒットしたという。現在、クラシックメガネのトレンドが続く中、レトロ感と都会的な印象をあわせ持つカタチとして、ファッション感度の高い人を中心に人気を集めている。

アートディレクションとデザインを担当した鳴尾仁希さんは、

「ファッション感度の高い方やアーティストに『ボストン』は定番ですが、そもそも『ボストン』がメガネの型であることや、今後さらにポピュラーになっていくということは、あまり浸透していません。今回のビジュアルは、幅広い層に『ボストン』を広めたいというコンセプトのもと製作しました。」

と語っている。

「ドッグじゃない バッグじゃない ボストンはメガネです。」

「ボストン」は、顔の形を選ばず、いろいろなファッションにも合わせやすいカタチだ。また、色や素材、大きさ、細かなシェイプの違いによって、さまざまな印象を生み出せる。

現在、Zoff(ゾフ)では約100種類の「ボストン」を展開中。今の気分やファッション、掛けたいシーンによく似合う、お気に入りの「ボストン」を探してみては。

「装苑」2017年12月号

装苑 2017年 12月号


【オススメ】セルフレーム ツヤ出しクリーナー


(本記事は、執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります。また、外部リンク先につきましては、削除されていることもございますので、ご了承ください。)

この記事で紹介したショップ・ブランド

今回のニュースソース・関連リンク

GLAFASについて

GLAFAS(グラファス)は「メガネを知りたい!買いたい!楽しみたい!ひとの情報サイト」です。

メガネを楽しむことでより豊かな生活を送るお手伝いをするために、全国のメガネユーザーに向けて、さまざまな情報を発信しています。

id : 6164
Copyright
© 2003 - 2024 GLAFAS All Rights Reserved.
Powered by MODX
full_cache