保湿効果をブラスした花粉対策用メガネ「JINS 花粉 CUT MOIST」- GLAFAS(グラファス)

保湿効果をブラスした花粉対策用メガネ「JINS 花粉 CUT MOIST」

保湿効果をブラスした花粉対策用メガネ「JINS 花粉 CUT MOIST」

image by JINS

メガネブランド JINS(ジンズ)から、保湿機能を加えた花粉対策用メガネ「JINS 花粉 CUT MOIST」が登場。価格は5,000円(税別)で、1月25日(木)より全国の JINS(ジンズ)店舗および JINS オンラインショップ にて発売される。

JINS 花粉 CUT MOIST は、吸水性と保水性に優れた特殊スポンジを装着できるポケットをフレームの内側に搭載。特殊スポンジを水で湿らせた状態で掛けると、裸眼の状態に比べて目の周りの湿度が約20%向上し、乾燥から目を守る効果があるという。

また、普段メガネを掛けない人でも抵抗なく取り入れられるデザインでありながら、最大98%の花粉カット率を実現。さらに、マスクとの併用を考慮して「くもり止めレンズ」を採用するなど、花粉対策と目の保湿が一度にできるメガネとなっている。

JINS 花粉 CUT MOIST を斜めから見たところ。

普通のメガネに近いデザインでありながらも、花粉カット率は最大98%を実現。

JINS 花粉 CUT MOIST を後ろから見たところ。

フレームの内側には、特殊スポンジをセットできるポケットを搭載。

開閉式ポケットと特殊スポンジ。

ポケットは開閉式で、スポンジの着脱・交換が可能なので、衛生面でも安心だという。

付属のスポイトでスポンジを湿らせているところ。

付属のスポイトでスポンジを湿らせることで、乾燥から目を守る。


【オススメ】セルフレーム ツヤ出しクリーナー


(本記事は、執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります。また、外部リンク先につきましては、削除されていることもございますので、ご了承ください。)

この記事で紹介したショップ・ブランド

今回のニュースソース・関連リンク

GLAFASについて

GLAFAS(グラファス)は「メガネを知りたい!買いたい!楽しみたい!ひとの情報サイト」です。

メガネを楽しむことでより豊かな生活を送るお手伝いをするために、全国のメガネユーザーに向けて、さまざまな情報を発信しています。

id : 6217
Copyright
© 2003 - 2024 GLAFAS All Rights Reserved.
Powered by MODX
database