メガネのオンデーズがSNSで影響力の強い「インフルエンサー」の採用優遇- GLAFAS(グラファス)

メガネのオンデーズがSNSで影響力の強い「インフルエンサー」の採用優遇

メガネのオンデーズがSNSで影響力の強い「インフルエンサー」の採用優遇

image by OWNDAYS

メガネブランド OWNDAYS(オンデーズ)は、「インフルエンサー採用枠」を新たに設置した。

主要SNS(Instagram、Twitter、ブログ)でフォロワー数1,500名以上といった基準を満たし、フォロワーの状況や発信内容の審査を通過した応募者は、一次面接と筆記試験が免除され、最終の社長面接へと進み、「インフルエンサー枠」として優遇された採用を受けられる。

「インフルエンサー枠」での採用者は、通常業務と並行して OWNDAYS(オンデーズ)に関するさまざまな情報を発信し、毎月50,000円の「インフルエンサー手当」が基本給にプラスして支給される。

「インフルエンサー採用|OWNDAYS RECRUIT」 (スクリーンショット)

インフルエンサー採用|OWNDAYS RECRUIT
(スクリーンショット)

SNSが社会に広く浸透し、大きな影響を及ぼすようになったことを受け、OWNDAYS(オンデーズ)では社員にSNSの利用を奨励し、ブランドの認知や理解を広めることに活用している。メディア利用に関する職務規程を遵守していれば、自社の商品やサービス、人事制度、職場の様子などについて、業務中でもSNSで自由に発言することを社員に認めており、すでに効果が現れているという。

OWNDAYS(オンデーズ)は、SNSを通じて社員が自由に情報を発信する環境を今後も強化していき、ブランドの認知や理解の拡大だけでなく、社内のコミュニケーションを円滑にし、よりよい職場環境作り、組織力アップにもつなげたいとしている。

OWNDAYS(オンデーズ)店舗イメージ

OWNDAYS(オンデーズ)店舗イメージ

関連記事

メガネのOWNDAYS(オンデーズ)が勤務時間内の禁煙を全社員に義務化

OWNDAYS(オンデーズ)がメガネ業界経験者を募集中、技術責任者として採用

OWNDAYS(オンデーズ)がメガネ業界経験者を募集する思いを田中修治社長に聞いてみた


【オススメ】セルフレーム ツヤ出しクリーナー


(本記事は、執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります。また、外部リンク先につきましては、削除されていることもございますので、ご了承ください。)

この記事で紹介したショップ・ブランド

今回のニュースソース・関連リンク

GLAFASについて

GLAFAS(グラファス)は「メガネを知りたい!買いたい!楽しみたい!ひとの情報サイト」です。

メガネを楽しむことでより豊かな生活を送るお手伝いをするために、全国のメガネユーザーに向けて、さまざまな情報を発信しています。

id : 6154
Copyright
© 2003 - 2024 GLAFAS All Rights Reserved.
Powered by MODX
full_cache