荻原博子がメガネ ベストドレッサー賞 経済界部門を受賞~メガネを掛け始めたのは、テレビ出演がきっかけ- GLAFAS(グラファス)

荻原博子がメガネ ベストドレッサー賞 経済界部門を受賞~メガネを掛け始めたのは、テレビ出演がきっかけ

荻原博子がメガネ ベストドレッサー賞 経済界部門を受賞~メガネを掛け始めたのは、テレビ出演がきっかけ

受賞の喜びを語る荻原博子氏。

「今メガネのもっとも似合う各界の著名人」を表彰する「第27回日本 メガネ ベストドレッサー賞」の授賞式が、10月20日(月)に東京ビッグサイトでおこなわれ、経済界部門で受賞した経済ジャーナリストの荻原博子氏が出席した。

経済やマネーについてわかりやすく解説する知的な印象が、メガネによって一層引き立てられているというのが、今回の受賞の理由。

若い頃は、コンタクトレンズを愛用していたという荻原博子氏だが、テレビ出演が増えはじめたのをきっかけにメガネを掛け始め、今では「メガネは一生外せない」というほどの愛用者となっている。

「こういう華やかな賞には、縁がないものと思っていたので、私なんかがいだたいてもよいものか」と、受賞の喜びを語っている。

表彰式の前に、併催されているアジア最大級のメガネ展示会 IOFT の会場を回った荻原博子氏は、とても軽くて付けていることを忘れるほどの掛け心地など、日本のメガネの技術の進歩に大変驚いたのだという。

しかし、この不況においては、日本のメガネの技術が世界に羽ばたいていくのは難しいが、今回のようなイベントを通じて、日本のメガネ技術の素晴らしさを伝えていかねばならないと、経済ジャーナリストらしいコメントで、スピーチを締めくくった。

受賞のトロフィーを手に、笑顔を見せる荻原博子氏。 【クリックして拡大】

受賞のトロフィーを手に、笑顔を見せる荻原博子氏。
【クリックして拡大】

受賞の喜びを語る荻原博子氏。掛けているメガネは、Silky mode SK-1013 C-2。 【クリックして拡大】

受賞の喜びを語る荻原博子氏。掛けているメガネは、Silky mode SK-1013 C-2。
【クリックして拡大】

表彰式のあとでおこなわれたフォトセッションでの一コマ。 【クリックして拡大】

表彰式のあとでおこなわれたフォトセッションでの一コマ。
【クリックして拡大】

荻原博子氏が掛けているサングラスは、KANDY / AMELIA。サングラスもとてもお似合い。 【クリックして拡大】

荻原博子氏が掛けているサングラスは、KANDY / AMELIA。サングラスもとてもお似合い。
【クリックして拡大】

荻原博子のプロフィール

1954年生まれ。経済事務所に勤務後、1982年からフリーの経済ジャーナリストとして、新聞・経済誌などに連載。女性では珍しく骨太な記事を書くことで話題となる。

1988年、女性誌「hanako」(マガジンハウス)創刊と同時に、女性向けの経済・マネー記事を連載。難しい経済やお金の仕組みを、生活に根ざしてわかりやすく解説した。

以降、経済だけでなくマネー分野の記事も数多く手がけ、ビジネスマンから主婦に至るまで幅広い層に支持されている。

「日本 メガネ ベストドレッサー賞」の選考方法

日本のメガネ業界関係者からの投票結果をもとに、主催者であるリード エグジビション ジャパン株式会社、一般社団法人 福井県眼鏡協会により選考されている。

「第27回日本 メガネ ベストドレッサー賞」受賞者まとめ

メガネ ベストドレッサー賞 2014年の受賞者が決定~石原さとみ、葛西紀明、道端アンジェリカ…


【オススメ】セルフレーム ツヤ出しクリーナー


(本記事は、執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります。また、外部リンク先につきましては、削除されていることもございますので、ご了承ください。)

この記事で紹介したショップ・ブランド

GLAFASについて

GLAFAS(グラファス)は「メガネを知りたい!買いたい!楽しみたい!ひとの情報サイト」です。

メガネを楽しむことでより豊かな生活を送るお手伝いをするために、全国のメガネユーザーに向けて、さまざまな情報を発信しています。

id : 4962
Copyright
© 2003 - 2024 GLAFAS All Rights Reserved.
Powered by MODX
database