甘利明経済再生担当大臣がメガネ ベストドレッサー賞 政界部門受賞~なんとウルトラセブンとツーショット- GLAFAS(グラファス)

甘利明経済再生担当大臣がメガネ ベストドレッサー賞 政界部門受賞~なんとウルトラセブンとツーショット

甘利明経済再生担当大臣がメガネ ベストドレッサー賞 政界部門受賞~なんとウルトラセブンとツーショット

ウルトラセブンとのツーショットを決める甘利大臣。

「今メガネのもっとも似合う各界の著名人」を表彰する「第27回日本 メガネ ベストドレッサー賞」の授賞式が、10月20日(月)に東京ビッグサイトでおこなわれ、政界部門で受賞した甘利 明 経済再生担当大臣が出席した。

数年前から老眼鏡を掛けるようになったという甘利大臣は、今ではメガネの大の愛用者。TPP交渉の際に見せたメガネ姿がとても印象的で、政治家としての意思の強さを、メガネがより一層引き立てているというのが、今回の受賞の理由。

メガネをいつも置き忘れてしまうので、周りのひとに全て持たせているという甘利大臣は、5人の大臣秘書官、大臣室、議員会館、官舎、地元の自宅、大臣車、私用車と、ありとあらゆるところにメガネが置いてあるのだという。そのため、メガネを作り替えるたびに、10本以上購入していると語った。

この種の賞をもらうのは初めてなので、とてもうれしく思うと喜びを述べた甘利大臣。さらに、「老眼でメガネ ベストドレッサー賞を受賞するのは、私が初めてではないか」と語り、「この受賞を機に、日本のメガネ産業の素晴らしさを、国内外にPRしていきたい」と意気込みを述べて、表彰式のスピーチを締めくくった。

表彰式のあとでおこなわれたフォトセッションでは、「めがねの聖地」福井県鯖江市とウルトラセブンとのコラボメガネを掛け、ウルトラセブンとのツーショットを披露した。

「第27回日本 メガネ ベストドレッサー賞」の授賞式で、受賞の喜びを語る甘利 明 経済再生担当大臣。 【クリックして拡大】

「第27回日本 メガネ ベストドレッサー賞」の授賞式で、受賞の喜びを語る甘利 明 経済再生担当大臣。
掛けているメガネは、EYEMETRICS(アイメトリクス)の「スパルタン」。
【クリックして拡大】

トロフィーには、メガネを掛けた甘利大臣の姿が刻まれている。 【クリックして拡大】

トロフィーには、メガネを掛けた甘利大臣の姿が刻まれている。
【クリックして拡大】

「めがねの聖地」とウルトラセブンとのコラボから生まれたメガネ「ウルトラセブン × ブラックアイズ」US701F-1 メタリックレッドを掛けた甘利大臣は、ウルトラセブンとガッチリ握手。 【クリックして拡大】

「めがねの聖地」とウルトラセブンとのコラボから生まれたメガネ「ウルトラセブン × ブラックアイズ」US701F-1 メタリックレッドを掛けた甘利大臣は、ウルトラセブンとガッチリ握手。
【クリックして拡大】

甘利 明のプロフィール

1949年神奈川県生まれ。慶應義塾大学法学部卒業。1983年衆議院選挙で初当選。以降当選連続10回。

1998年小渕内閣で労働大臣として初入閣。以降、大臣職を歴任し、2012年第2次安倍内閣で、経済再生担当大臣・社会保障・税一体化改革担当大臣・内閣府特命担当大臣(経済財政政策)・TPP統合調整も担当。2014年9月第2次安倍内閣で留任、新たに健康・医療戦略も担当する。

「日本 メガネ ベストドレッサー賞」の選考方法

日本のメガネ業界関係者からの投票結果をもとに、主催者であるリード エグジビション ジャパン株式会社、一般社団法人 福井県眼鏡協会により選考されている。

「第27回日本 メガネ ベストドレッサー賞」受賞者まとめ

メガネ ベストドレッサー賞 2014年の受賞者が決定~石原さとみ、葛西紀明、道端アンジェリカ…


【オススメ】セルフレーム ツヤ出しクリーナー


(本記事は、執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります。また、外部リンク先につきましては、削除されていることもございますので、ご了承ください。)

この記事で紹介したショップ・ブランド

GLAFASについて

GLAFAS(グラファス)は「メガネを知りたい!買いたい!楽しみたい!ひとの情報サイト」です。

メガネを楽しむことでより豊かな生活を送るお手伝いをするために、全国のメガネユーザーに向けて、さまざまな情報を発信しています。

id : 4961
Copyright
© 2003 - 2024 GLAFAS All Rights Reserved.
Powered by MODX
full_cache