Zoff(ゾフ)が東北関東大震災の被災地に義援金1,000万円とメガネ10,000本を寄贈- GLAFAS(グラファス)

Zoff(ゾフ)が東北関東大震災の被災地に義援金1,000万円とメガネ10,000本を寄贈

Zoff(ゾフ)が東北関東大震災の被災地に義援金1,000万円とメガネ10,000本を寄贈

Zoff(ゾフ)の旗艦店である Zoff Park Harajuku(ゾフ・パーク原宿)。image by インターメスティック。

メガネが5,000円で買える時代を築いたパイオニア Zoff(ゾフ)を運営する株式会社インターメスティックおよび株式会社ゾフは、3月11日(金)に発生した東北関東大震災(東北地方太平洋沖地震)への支援活動を公式サイトで明らかにした

それによると、被災地への支援物資としてメガネを10,000本寄贈する準備をしているほか、日本赤十字社を通じて1,000万円を寄付するという。

また、今後も各被災地へのさまざまな支援を継続していきたいとしているほか、被災地支援を目的とする従業員個人による義援金の寄付も実施する予定だとしている。

Zoff(ゾフ)では震災の影響を受けて、東日本エリアの店舗で営業の中止や、営業時間の変更をしている。各店舗の営業状況などについては、各店舗へ直接問い合わせてほしいと公式サイトで呼びかけている。

2011年4月7日(木):追記

4月1日(金)までに2,000本のメガネを被災地へ送ったほか、会社としての寄付に加えて、従業員一同から集めた3,481,000円もあわせて寄付されると明らかにした。詳細は以下から。

また、臨時休業や営業時間の変更については、ホームページで情報を随時更新している。詳細は以下から。

関連記事~東日本大震災


【オススメ】セルフレーム ツヤ出しクリーナー


(本記事は、執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります。また、外部リンク先につきましては、削除されていることもございますので、ご了承ください。)

この記事で紹介したショップ・ブランド

今回のニュースソース・関連リンク

GLAFASについて

GLAFAS(グラファス)は「メガネを知りたい!買いたい!楽しみたい!ひとの情報サイト」です。

メガネを楽しむことでより豊かな生活を送るお手伝いをするために、全国のメガネユーザーに向けて、さまざまな情報を発信しています。

id : 1615
Copyright
© 2003 - 2024 GLAFAS All Rights Reserved.
Powered by MODX
database