オンデーズが東北地方太平洋沖地震の被災地へメガネ2000本を無償提供- GLAFAS(グラファス)

オンデーズが東北地方太平洋沖地震の被災地へメガネ2000本を無償提供

オンデーズが東北地方太平洋沖地震の被災地へメガネ2000本を無償提供

OWNDAYS(オンデーズ)公式サイト(スクリーンショット)

[出典]http://www.owndays.co.jp/jishinshien.html

レンズ込みで5,250円・7350円・9450円のスリープライスで展開するメガネ店 OWNDAYS(オンデーズ)は、東北地方太平洋沖地震の被災地へメガネ2000本を無償で提供することを、ホームページなどで明らかにした。

OWNDAYS(オンデーズ)によると、被災地にいる同社スタッフから、メガネがなくなったり、壊れてしまったり、コンタクトレンズが手に入らないため、よく見えなくてとても不自由しているひとが多いということを聞きつけて、メガネを無償で提供することを決めたという。

現在、OWNDAYS(オンデーズ)ではボランティアチームを作って、被災地でメガネを製造・配布する用意を進めており、準備ができ次第、避難所へ急行するという。

それに加えて、OWNDAYS(オンデーズ)では、3月11日(金)~31日(木)の売上の中から、メガネ1本に付き100円を被災された方々への復興支援金に寄付することも明らかにしている。寄付の金額や使い道については、支援完了後に報告するとしている。

関連記事~東日本大震災


【オススメ】セルフレーム ツヤ出しクリーナー


(本記事は、執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります。また、外部リンク先につきましては、削除されていることもございますので、ご了承ください。)

この記事で紹介したショップ・ブランド

今回のニュースソース・関連リンク

GLAFASについて

GLAFAS(グラファス)は「メガネを知りたい!買いたい!楽しみたい!ひとの情報サイト」です。

メガネを楽しむことでより豊かな生活を送るお手伝いをするために、全国のメガネユーザーに向けて、さまざまな情報を発信しています。

id : 1606
Copyright
© 2003 - 2024 GLAFAS All Rights Reserved.
Powered by MODX
full_cache