メガネの田中がヘアメイクアーティスト山本浩未とコラボ、肌色診断・印象分析などメイク発想で似合うメガネを選ぶキャンペーン- GLAFAS(グラファス)

メガネの田中がヘアメイクアーティスト山本浩未とコラボ、肌色診断・印象分析などメイク発想で似合うメガネを選ぶキャンペーン

メガネの田中がヘアメイクアーティスト山本浩未とコラボ、肌色診断・印象分析などメイク発想で似合うメガネを選ぶキャンペーン

image by メガネの田中チェーン

全国で135店舗を展開するメガネの田中では、肌色診断や印象分析から似合うメガネを選ぶキャンペーン「私をみせる色いろいろ」を11月23日(木・祝)より全国の店舗で開催する。

このキャンペーンでは「コスメを選ぶように、自分の肌に合ったメガネを選ぶ」をコンセプトに、パーソナルカラーのチェックと「ポップ」「フレッシュ」「シック」「クール」の4タイプに分類した印象分析をおこなって、肌映えするメガネを提案する「肌魅せカウンセリング」を実施。

また、肌映えを考えたカラーバリエーションと、光を反射して目元を明るく見せるカタチを採用したメガネフレーム「Sora(ソラ)」の新色を発売するほか、ヘア&メイクアップアーティストの山本浩未さんとコラボして、メガネに合わせたメイク方法も提案していく。

「メガネ姿に自信を持ちたい。」

「メガネをどういう風に選べばいいかを知りたい。」

「メガネに似合うメイク術を覚えたい。」

……そんな思いのあるひとは、メガネの田中に足を運んでみては。

肌色診断

肌のトーンや明るさをブレスレットを使って診断し、顧客ひとりひとりに合ったメガネを提案。

※メガネの田中全店で実施。

肌色診断に用いるブレスレット。

肌色診断に用いるブレスレット。

メガネに合わせたメイク術を紹介

ヘア&メイクアップアーティストの山本浩未さんとのコラボで製作したオリジナルメイクブックをメガネの田中全店で配布。

【POP(ポップ)】 「きれい色×ツヤの透明感で明るくフレッシュな印象に」 「POPのあなたは、愛らしい顔立ち。小粒で上品なバーツをふわっと『広げる』ように仕上げるとパランスよくまとまります。」

【POP(ポップ)】
「きれい色×ツヤの透明感で明るくフレッシュな印象に」
「POPのあなたは、愛らしい顔立ち。小粒で上品なバーツをふわっと『広げる』ように仕上げるとパランスよくまとまります。」

【FRESH(フレッシュ)】 「目元と頬にボリュームをプラスし、立体感を際立たせて、華やか美人へ」 「FRESHのあなたは、涼しげで柔らかな雰囲気。リップで厚みを出し、少し高めの位置のチークで『ふくらませる』ように仕上げると華やかさがアップします。」

【FRESH(フレッシュ)】
「目元と頬にボリュームをプラスし、立体感を際立たせて、華やか美人へ」
「FRESHのあなたは、涼しげで柔らかな雰囲気。リップで厚みを出し、少し高めの位置のチークで『ふくらませる』ように仕上げると華やかさがアップします。」

 【Chic(シック)】 「深みのある色×ソフトな質感でより洗練された大人ムードに」 「CHICのあなたは、柔らかく洗練されたムードが魅力。目元や口元を『引きしめる』ように仕上げるとすっきりとバランスのよい印象に。」

【Chic(シック)】
「深みのある色×ソフトな質感でより洗練された大人ムードに」
「CHICのあなたは、柔らかく洗練されたムードが魅力。目元や口元を『引きしめる』ように仕上げるとすっきりとバランスのよい印象に。」

【Cool(クール)】 「ベリー系レッドとやらかなツヤで都会的なおしゃれ顔へ」 「COOLのあなたは、凛としてかっこ良い印象。ベリー系のレッドのリップと血色感をプラスするチークで、「やらかく」仕上げると魅力が引き立ちます。」

【Cool(クール)】
「ベリー系レッドとやらかなツヤで都会的なおしゃれ顔へ」
「COOLのあなたは、凛としてかっこ良い印象。ベリー系のレッドのリップと血色感をプラスするチークで、「やらかく」仕上げると魅力が引き立ちます。」

メイクとメガネでキレイを作る スペシャルセミナー

山本浩未さんプロデュースの肌をきれいに魅せるメイクアップデモンストレーションのほか、メイクや印象に合わせたメガネのカウンセリングも必見。

  • 2017年11月23日(木・祝):イオンモール広島府中 1F ムーンギャラリー
  • 2017年12月9日(土):イオンモール岡山 3F 西コート
  • 2017年12月16日(土):イオンモール鳥取北 1F セントラルコート
  • 2018年1月7日(日):エミフルMASAKI 1F グリーンコート
  • 2018年1月20日(土):フジグラン神辺 1F 中央広場

メガネの田中 キャンペーン「私をみせる色いろいろ」メインビジュアル

メガネの田中 キャンペーン「私をみせる色いろいろ」メインビジュアル

-5歳メガネ「Sora(ソラ)

パーソナルカラー思想に基づいた、肌の色に合わせて選べる全16種類がラインナップ。フレームのカタチも「なりたい印象」に合わせて4パターンの中から選べる。

また、テンプル(つる)には光を反射して目元を明るく見せる設計を採用。肌の透明感を引き立ててくれるのがうれしい。

Sora(ソラ)新色(計4本)

Sora(ソラ)の新色は11月23日(木)よりメガネの田中全店で発売。


【オススメ】セルフレーム ツヤ出しクリーナー


(本記事は、執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります。また、外部リンク先につきましては、削除されていることもございますので、ご了承ください。)

この記事で紹介したショップ・ブランド

今回のニュースソース・関連リンク

GLAFASについて

GLAFAS(グラファス)は「メガネを知りたい!買いたい!楽しみたい!ひとの情報サイト」です。

メガネを楽しむことでより豊かな生活を送るお手伝いをするために、全国のメガネユーザーに向けて、さまざまな情報を発信しています。

id : 6173
Copyright
© 2003 - 2024 GLAFAS All Rights Reserved.
Powered by MODX
database