OWNDAYS(オンデーズ)が「安心保証10カ条」をスタート、保証制度をメガネ業界最高水準にグレードアップ- GLAFAS(グラファス)

OWNDAYS(オンデーズ)が「安心保証10カ条」をスタート、保証制度をメガネ業界最高水準にグレードアップ

OWNDAYS(オンデーズ)が「安心保証10カ条」をスタート、保証制度をメガネ業界最高水準にグレードアップ

image by OWNDAYS

メガネブランド OWNDAYS(オンデーズ)は、新サービス「安心保証10カ条」を開始した。

フレームの破損や見え方が良くない場合に対する保証制度はメガネ販売店の大半が設けているが、OWNDAYS(オンデーズ)の「安心保証10カ条」は、期間・内容ともに業界最高水準となっている。

OWNDAYS(オンデーズ)は、小売や外食業界で値下げの動きも見える中、値下げで表面的な「価格」を下げるのではなく、業界最高水準の保証で「安心」という付加価値を加えることで、消費者の支持拡大を目指すとしている。

image by OWNDAYS

image by OWNDAYS

OWNDAYS(オンデーズ)の安心保証10カ条

1.「ご購入から1ヶ月以内なら、理由を問わず全ての商品の返品・全額返金が可能です。」

購入後1ヶ月以内は、理由を問わず全て返品可能。返品した場合、全額返金を受けられる。

2.「フレームの品質を1年間保証します。」

購入後1年以内に通常の使用環境で品質に問題が生じた場合、無料で修理・交換を受けられる。

※交換・修理が難しい場合は、同じ金額の商品と交換。

3.「1年間レンズの見え方を保証します。」

見え方に違和感を覚えたり、度数に慣れない場合、1年間に2回まで別の度数のレンズに無料で交換可能。2年目以降はレンズ交換料金の半額で新しいレンズに交換可能。

4.「遠近両用レンズに慣れない場合 通常のレンズに無償で交換いたします。」

遠近両用レンズに慣れない場合、購入後2ヶ月以内は通常タイプのレンズに無料で交換可能。

5.「カラーレンズが合わない場合 通常のレンズに無償で交換いたします。」

カラーレンズのイメージや見え方が合わない場合、購入後2ヶ月以内は通常タイプのレンズに無料で交換可能。

6.「クリーニング・フィッティング・メンテナンスは、いつでも何度でも無料で行います。」

世界中どこの店舗でも、フィッティングやクリーニングなどのメンテナンスを全て無料で受けられる。

7.「視力測定・コンサルティングは、いつでも、どこでも、何度でも無料で行います。」

世界中どこの店舗でも無料で受けられる。

8.「災害・盗難・事故等でメガネを紛失・破損した場合 無償で同じ商品へ交換致します。」

災害・盗難・事故などによりメガネを紛失・破損してしまった場合、警察などによる証明書を持参すれば、購入後1年間は無料で修理・交換を受けられる。

9.「もし自分で壊してしまっても50%オフで、もう一度ご購入いただけます。」

購入後1年以内に自身の過失・不注意でメガネを壊してしまった場合でも、購入金額の50%で同じ商品を再購入できる。

10.「本保証内容は全て世界中のOWNDAYSの店舗で同様に受ける事ができます。」

世界10ヶ国(執筆時現在)で展開されている OWNDAYS(オンデーズ)全店舗で同様の保証を受けることができる(返金を伴う保証は購入店舗でのみ受付)。

「OWNDAYSの安心保証10カ条 | オンデーズ」(スクリーンショット)

OWNDAYSの安心保証10カ条 | オンデーズ
(スクリーンショット)


【オススメ】セルフレーム ツヤ出しクリーナー


(本記事は、執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります。また、外部リンク先につきましては、削除されていることもございますので、ご了承ください。)

この記事で紹介したショップ・ブランド

今回のニュースソース・関連リンク

GLAFASについて

GLAFAS(グラファス)は「メガネを知りたい!買いたい!楽しみたい!ひとの情報サイト」です。

メガネを楽しむことでより豊かな生活を送るお手伝いをするために、全国のメガネユーザーに向けて、さまざまな情報を発信しています。

id : 5896
Copyright
© 2003 - 2024 GLAFAS All Rights Reserved.
Powered by MODX
full_cache