メガネスーパーが出張訪問サービスを強化、店舗同様のサービスを全国16拠点で展開- GLAFAS(グラファス)

メガネスーパーが出張訪問サービスを強化、店舗同様のサービスを全国16拠点で展開

メガネスーパーが出張訪問サービスを強化、店舗同様のサービスを全国16拠点で展開

メガネスーパー出張訪問サービスイメージ

大手メガネチェーンのメガネスーパーは、メガネ・コンタクトレンズ・補聴器の企業・個人向けの出張訪問サービスを強化。店舗同様のサービスを年中無休で全国に提供していく(※)。

出張訪問用の検査機材を装備した専用車両20台のほか、北海道から九州まで全国16拠点にその他専用機材を配備。「移動店舗」として、メガネの調整やクリーニング、視力や聴力の検査、展示販売会などを展開していく。

現在はメガネスーパー各店舗で申込を受け付けているが、メガネスーパー公式サイトにも専用申し込みフォームを近日中に開設し、年中無休・24時間で申込に対応する予定だ。

自宅や病院、介護施設などで店舗同様のサービスを受けられるのは、メガネ店に足を運ぶのが難しいひとにとって大きな助けとなるに違いない。

※沖縄や一部離島など、メガネスーパーが出店していないエリアでは出張交通費がかかる場合あり。

メガネスーパー出張訪問サービスイメージ クルマに乗っているのは、メガネスーパー公認フクロウ「フクタン」。

メガネスーパー出張訪問サービスイメージ
クルマに乗っているのは、メガネスーパー公認フクロウ「フクタン」

“スマホ老眼”にも対応

メガネスーパーが視力検査に世代別メニューを導入、”スマホ老眼”などに対応し好評

メガネスーパーの「トータルアイ検査」は、他のメガネ店の視力検査(検眼)とは何がどう違うのかを体験してみた

高齢者施設での無料相談会に取り組むメガネ店

高齢者施設でのメガネ無料相談会が好評~横浜・エクスプレスグラス


【オススメ】セルフレーム ツヤ出しクリーナー


(本記事は、執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります。また、外部リンク先につきましては、削除されていることもございますので、ご了承ください。)

この記事で紹介したショップ・ブランド

今回のニュースソース・関連リンク

GLAFASについて

GLAFAS(グラファス)は「メガネを知りたい!買いたい!楽しみたい!ひとの情報サイト」です。

メガネを楽しむことでより豊かな生活を送るお手伝いをするために、全国のメガネユーザーに向けて、さまざまな情報を発信しています。

id : 5529
Copyright
© 2003 - 2024 GLAFAS All Rights Reserved.
Powered by MODX
database