眼鏡市場が不要になったメガネを回収・リサイクルを開始~使わなくなったメガネの処分や捨て方に困っているひとに朗報- GLAFAS(グラファス)

眼鏡市場が不要になったメガネを回収・リサイクルを開始~使わなくなったメガネの処分や捨て方に困っているひとに朗報

眼鏡市場が不要になったメガネを回収・リサイクルを開始~使わなくなったメガネの処分や捨て方に困っているひとに朗報

「使わなくなったメガネのリサイクルにご参加ください。」がキャッチフレーズ。

大手メガネチェーンの眼鏡市場は、使わなくなり不要になったメガネを回収し、新しい資源にリサイクルする活動を、6月17日(水)より開始したことを発表した。

回収の対象となるメガネは、セル(プラスチック)フレーム、メタルフレームなど素材を問わない。また、メガネレンズやサングラスも回収する。

使わなくなったメガネの捨て方が分からず困っているひとや、不要なメガネの処分方法や回収先・引取先を探しているひと、メガネをリサイクル・再利用できないかと考えているひとには朗報だ。

このリサイクル活動は、眼鏡市場を運営するメガネトップが、使わなくなったプラスチック製品を回収・リサイクルする「PLA-PLUS(プラプラ)プロジェクト」に参加したことで実現した。

眼鏡市場でのメガネのリサイクルするには、店舗で配布されている「リサイクル参加券」と一緒に回収してほしいメガネを持ち込めばOK。回収期間は、9月17日(木)まで。なお、メガネを回収した時点で返品はできないのでご注意を。

「使わなくなったメガネのリサイクルにご参加ください。」がキャッチフレーズ。

「使わなくなったメガネのリサイクルにご参加ください。」がキャッチフレーズ。

(出典)http://www.meganeichiba.jp/info/pdf/info_plaplus_1506.pdf

眼鏡市場 店舗一覧

店舗検索|眼鏡市場(メガネ・めがね)

眼鏡市場の店舗詳細など問い合わせ先

▼メガネトップお客様相談室

フリーコール 0120-818-828(受付時間 9:00~18:00)

JINS(ジンズ)でもメガネの回収・リサイクルを実施中

JINS(ジンズ)が不要になったメガネの回収をスタート

JINS(ジンズ)によると、回収の対象となるのは、フレームやレンズの種類や素材は一切問わないほか、壊れてしまったものでも、JINS(ジンズ)以外で買ったメガネ・サングラスでもオーケー。

PLA-PLUS - CSR情報 | 株式会社ジェイアイエヌ

日本発の高度技術で、フレームもレンズも100%リサイクルされます。セルフレーム/メタルフレーム、メガネレンズ/サングラスなど、フレーム素材の種類、レンズの種類は問わず、アイウエア製品全てが対象です。(JINS 以外のアイウエアも対象となります。)


【オススメ】セルフレーム ツヤ出しクリーナー


(本記事は、執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります。また、外部リンク先につきましては、削除されていることもございますので、ご了承ください。)

この記事で紹介したショップ・ブランド

今回のニュースソース・関連リンク

GLAFASについて

GLAFAS(グラファス)は「メガネを知りたい!買いたい!楽しみたい!ひとの情報サイト」です。

メガネを楽しむことでより豊かな生活を送るお手伝いをするために、全国のメガネユーザーに向けて、さまざまな情報を発信しています。

id : 5292
Copyright
© 2003 - 2024 GLAFAS All Rights Reserved.
Powered by MODX
database