メガネヘッドラインニュース~2018年6月第2週- GLAFAS(グラファス)

メガネヘッドラインニュース~2018年6月第2週

メガネ・サングラスに関するちょっと気になる情報や小ネタをお届けする「メガネヘッドラインニュース」。本日は、次の4つのニュースをご紹介。

▼「メガネと知性との関連に新たな研究結果」

▼「外資と再生に挑む老舗メガネメーカー」

▼「パリジェンヌ30人のお気に入りサングラス」

▼「オンデーズがファンミーティング開催」


メガネと知性との関連に新たな研究結果

認知機能が高い人は、眼鏡が必要となる遺伝子を持つことが明らかに
ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

眼鏡をかけている人は、どこか知的な雰囲気が漂うものだが、このほど、遺伝子学の観点から「眼鏡をかけている人はそうでない人に比べて知性が高い」ことが明らかとなった。


外資と再生に挑む老舗メガネメーカー

老舗再生 外資と挑む 伊社傘下入り 福井めがね 新設備導入や人員増
日本経済新聞 ※全文を読むには会員登録が必要

地方の中堅製造業が海外の大手企業の下で再生・飛躍できるのか、全国的にも注目されている。

福井めがね工業 ホームページ

福井めがね工業株式会社|高級めがねフレーム・サングラスの研究開発・企画・デザイン・製造及び国内・海外への販売|福井県|鯖江市|北野町|
(スクリーンショット)

関連記事

イタリアの世界最大手メガネメーカーLuxottica(ルックスオティカ)が福井めがね工業を買収


パリジェンヌ30人のお気に入りサングラス

パリジェンヌ30人に聞きました! 「あなたのお気に入りサングラスはどこの?」
エル・オンライン

そこで、スタイルをもつおしゃれなパリジェンヌ30人に、愛用サングラスを聞き込み調査。達人たちのお気に入りを参考に、最愛サングラスを探してみては?


オンデーズがファンミーティング開催

OWNDAYS FUN MEETING 開催
オンデーズの社長のブログ

★参加資格はオンデーズのメガネを3本以上購入されている方。
そしてオンデーズのファン、もしくはオンデーズが最近、気になってしょうがないという方。

関連リンク

僕は『絶対倒産する』と言われたOWNDAYSの社長になった。


【オススメ】セルフレーム ツヤ出しクリーナー


(本記事は、執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります。また、外部リンク先につきましては、削除されていることもございますので、ご了承ください。)

この記事で紹介したショップ・ブランド

GLAFASについて

GLAFAS(グラファス)は「メガネを知りたい!買いたい!楽しみたい!ひとの情報サイト」です。

メガネを楽しむことでより豊かな生活を送るお手伝いをするために、全国のメガネユーザーに向けて、さまざまな情報を発信しています。

id : 6319
Copyright
© 2003 - 2024 GLAFAS All Rights Reserved.
Powered by MODX
database