メガネヘッドラインニュース~2018年4月第3週- GLAFAS(グラファス)

メガネヘッドラインニュース~2018年4月第3週

メガネヘッドラインニュース~2018年4月第3週

image by JINS

メガネ・サングラスに関するちょっと気になる情報や小ネタをお届けする「メガネヘッドラインニュース」。本日は、次の4つのニュースをご紹介。

▼「JINS田中社長が語る原動力と戦略」

▼「星崎社長によるメガネスーパー復活劇」

▼「眼鏡市場の広島限定CM」

▼「メガネフレームを自分で組み立てるワークショップ」


JINS田中社長が語る原動力と戦略

JINSが「メガネ業界の非常識」と言われながらも成功した理由
文春オンライン

メガネを通じたライフスタイルの変革に挑戦し続けているJINSの原動力とは。そして、これからの戦略とは――。


星崎社長によるメガネスーパー復活劇

目の健康を売る!苦境メガネチェーンの華麗なる復活劇 メガネスーパー社長・星﨑尚彦
ZUU online

東京・高田馬場に、目の悩みを抱える中高年の間で話題となっているメガネ屋がある。メガネスーパー高田馬場店。オシャレで広々とした店内の客は確かに中高年だらけ。「店員が親切」「目の健康に気を遣ってもらえる」と、シニアの心を鷲掴みにしている。

さらに詳しく

メガネスーパー、アイケアをさらに拡充した次世代型店舗として高田馬場本店をリニューアルオープン

メガネスーパーの「トータルアイ検査」は、他のメガネ店の視力検査(検眼)とは何がどう違うのかを体験してみた


眼鏡市場の広島限定CM

【眼鏡市場CM】広島限定CM(15秒)
YouTube


メガネフレームを自分で組み立てるワークショップ

ic! berlinを手作りするDIYイベント開催!@阪急メンズ大阪
ic! berlin japan news :アイシーベルリン日本公式ブログ

阪急メンズ大阪で「アイシーベルリン」のフレームを自分の手で組み立てるワークショップイベントが開催されます。

フレームの曲げ加工やレンズのはめ込み、テンプルの装着などをアイシーベルリンのスタッフのレクチャーのもと、シートメタルアイウェア作りを体験することができます。

ic! berlin(アイシーベルリン)のメガネフレームを「手作り体験」してみた

ワークショップ体験レポ

ic! berlin(アイシーベルリン)のメガネフレームを「手作り体験」してみた


【オススメ】セルフレーム ツヤ出しクリーナー


(本記事は、執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります。また、外部リンク先につきましては、削除されていることもございますので、ご了承ください。)

この記事で紹介したショップ・ブランド

GLAFASについて

GLAFAS(グラファス)は「メガネを知りたい!買いたい!楽しみたい!ひとの情報サイト」です。

メガネを楽しむことでより豊かな生活を送るお手伝いをするために、全国のメガネユーザーに向けて、さまざまな情報を発信しています。

id : 6281
Copyright
© 2003 - 2024 GLAFAS All Rights Reserved.
Powered by MODX
full_cache