メガネヘッドラインニュース~2017年12月第4週- GLAFAS(グラファス)

メガネヘッドラインニュース~2017年12月第4週

メガネ・サングラスに関するちょっと気になる情報や小ネタをお届けする「メガネヘッドラインニュース」。本日は、次の6つのニュースをご紹介。

▼「目が悪くなる理由とは?」

▼「メガネが似合うのはどんな人?」

▼「スマホ老眼にならないポイント」

▼「UHA味覚糖×JINS アイケアキャンペーン」

▼「薄型レンズ追加料金0円のインパクト」

▼「人気の日本酒『荻の鶴 メガネ専用』」


【お知らせ】

毎週金曜日に掲載している「メガネヘッドラインニュース」ですが、12月29日(金)は休載いたします。あらかじめご了承くださいませ。


目が悪くなる理由とは?

なぜ人は目が悪くなるの? 遠くが見えにくい理由は?
NIKKEI STYLE

友達に会ったら、メガネをかけていたよ。遠くのものが見えにくくなったみたい。私の両親もコンタクトレンズをしているけど、どうして目が悪くなるのだろう。なぜメガネやコンタクトレンズをすると遠くのものが見えるようになるのかな。


メガネが似合うのはどんな人?

メガネが似合う人の特徴は?
ガールズちゃんねる - Girls Channel -

鼻筋が綺麗な人


眼科医が語る スマホ老眼にならないポイント

20~30代でも要注意 “スマホ老眼”にならないための3つのポイント
文春オンライン

ではなぜ、スマホが老眼症状を引き起こすのだろう。理由は大きく三つ挙げられる。まばたきの回数が減る、目と画面の距離の近さ、そしてブルーライトによるダメージだ。


UHA味覚糖×JINS アイケアキャンペーン

現代人のためのアイケアキャンペーン


薄型レンズ追加料金0円のインパクト

第16話 追加料金0円旋風|田中修治@OWNDAYS C.E.O
note

「えええ?!! 薄型レンズの追加料金を全部0円にするだって・・これ本気・・・でしょうか?...」


人気の日本酒『荻の鶴 メガネ専用』

日本酒:人気の「萩の鶴 メガネ専用」はどんな酒?
毎日新聞

酒を造った蔵人全員が眼鏡を掛けていたのが名前の由来で、国内外からの注文で約1万本を完売した。


【オススメ】セルフレーム ツヤ出しクリーナー


(本記事は、執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります。また、外部リンク先につきましては、削除されていることもございますので、ご了承ください。)

この記事で紹介したショップ・ブランド

GLAFASについて

GLAFAS(グラファス)は「メガネを知りたい!買いたい!楽しみたい!ひとの情報サイト」です。

メガネを楽しむことでより豊かな生活を送るお手伝いをするために、全国のメガネユーザーに向けて、さまざまな情報を発信しています。

id : 6200
Copyright
© 2003 - 2024 GLAFAS All Rights Reserved.
Powered by MODX
database