メガネヘッドラインニュース~2017年12月第2週- GLAFAS(グラファス)

メガネヘッドラインニュース~2017年12月第2週

メガネ・サングラスに関するちょっと気になる情報や小ネタをお届けする「メガネヘッドラインニュース」。本日は、次の5つのニュースをご紹介。

▼「S-22.0Dのレンズの厚さはこんな感じ」

▼「東日本大震災 オンデーズがとった行動とは?」 

▼「アイウェアの生産地を詐称?話し合い続く」

▼「日食メガネは正しく選ぼう」 

▼「動画でできる目の運動」 


S-22.0Dのレンズの厚さはこんな感じ

「視力の度数が“-22D”だと…レンズの厚さはこうなる」極度近視用のメガネに驚きの声
らばQ

なんと度数“-22D”のメガネを使用している人が、写真を海外掲示板に投稿していました。どんなレンズなのかご覧ください。


東日本大震災 オンデーズがとった行動とは?

第14話 東日本大震災|田中修治@OWNDAYS C.E.O
note

社長!営業できなくなってしまった東北や関東の店舗の分まで、自分たち九州エリアが2倍、いや3倍の売り上げをあげて、被災している社員達の給料分まで一緒に稼いで⾒せますよ!任せてください!

東日本大震災 メガネ業界の動き

東日本大震災 メガネ関連ニュースまとめ
GLAFAS(グラファス)

震災直後から、大手メガネチェーン店や、福井県鯖江市を中心としたメガネ産地、コンタクトレンズメーカーなどから、メガネやコンタクトレンズのほか義援金の寄付がおこなわれた。


アイウェアの生産地を詐称?話し合い続く

アイウエア生産地詐称訴訟 ケリングとセリマが法廷外の決着へ
WWD JAPAN

本件はセリマが受領した「サンローラン(SAINT LAURENT)」のアイウエアのフレームに“Made in Italy”と“Made in China”の印字があったことに端を発する。


日食メガネは正しく選ぼう

日食の観察で網膜に三日月形の傷、NYの女性の症例
CNN.co.jp

今年8月に米ニューヨーク市内で日食を観察していて網膜を損傷した26歳の女性の症例が、7日の眼科学会誌に発表された。女性の網膜には、日食とまったく同じ形の三日月形の傷があった。


動画でできる目の運動

『“目”の健康を取り戻す』のretrieve-リトリーブ-が目の運動動画コンテンツ-クリスマスバージョン-を配信開始!
SELエナジー株式会社のプレスリリース

空にきらめく星と共に、目の運動コンテンツで目も心もリフレッシュしてください。


【オススメ】セルフレーム ツヤ出しクリーナー


(本記事は、執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります。また、外部リンク先につきましては、削除されていることもございますので、ご了承ください。)

この記事で紹介したショップ・ブランド

GLAFASについて

GLAFAS(グラファス)は「メガネを知りたい!買いたい!楽しみたい!ひとの情報サイト」です。

メガネを楽しむことでより豊かな生活を送るお手伝いをするために、全国のメガネユーザーに向けて、さまざまな情報を発信しています。

id : 6191
Copyright
© 2003 - 2024 GLAFAS All Rights Reserved.
Powered by MODX
database