メガネヘッドラインニュース~2016年4月第5週- GLAFAS(グラファス)

メガネヘッドラインニュース~2016年4月第5週

メガネヘッドラインニュース~2016年4月第5週

「わたしたちにできること。明日の営業時間のお知らせ。 - 熊本のメガネ、OAKLEY(オークリー)なら中原眼鏡(ナカハラメガネ)」(スクリーンショット)

メガネ・サングラスに関するちょっと気になる情報や小ネタをお届けする「メガネヘッドラインニュース」。本日は、次の4つのニュースをご紹介。

▼「【熊本地震】地元メガネ店が老眼鏡を無料配布、無料調整なども実施」

▼「安いメガネを買うのはOK?NG?」

▼「疲れ眼を感じるのはコンタクト?メガネ?」

▼「鏡付きで便利!3本入りメガネケース」


【熊本地震】地元メガネ店が老眼鏡を無料配布、無料調整なども実施

わたしたちにできること。明日の営業時間のお知らせ。
熊本のメガネ、OAKLEY(オークリー)なら中原眼鏡(ナカハラメガネ)

熊本市に本店を置く中原眼鏡のスタッフが、益城町総合体育館にて老眼鏡の無料配布や曲がってしまったメガネの調整や型直しをおこなった。

わたしたちにできること。明日の営業時間のお知らせ。 - 熊本のメガネ、OAKLEY(オークリー)なら中原眼鏡(ナカハラメガネ)

道路等は少しずつ整備されてきましたが、まだまだ足を運んでいただくことが難しいと現地にて身に染みて分かり 少しでも手助けになればと思い、急遽ですが調整等も行わせていただくことになりました。

メガネ関連の支援状況まとめ

平成28年熊本地震 メガネ関連ニュースまとめ


安いメガネを買うのはOK?NG?

悩める「メガネ難民」を救え!第一回 安いメガネは買っていいの?
メガネライター 藤井たかの オフィシャルサイト

「安いメガネは買っていいの?」と悩んでいるひとは、ぜひ参考にしてほしい。

悩める「メガネ難民」を救え!第一回 安いメガネは買っていいの? | メガネライター 藤井たかの オフィシャルサイト

最近、自分に合ったメガネが見つからない「メガネ難民」が増えています。そんな迷える「メガネ難民」を救うため、メガネライターの藤井たかのが、素朴な疑問にホンネで答えます! 第1回のテーマは「安いメガネは買っても良いの?」。……ホントに良く聞かれます、コレ。


疲れ眼を感じるのはコンタクト?メガネ?

「コンタクト」VS「眼鏡」、使ったときに眼精疲労を感じるのはどっち?
マイナビウーマン

22歳〜34歳の社会人女性104人に聞いた結果を紹介。

「コンタクト」VS「眼鏡」、使ったときに眼精疲労を感じるのはどっち?|「マイナビウーマン」

「眼鏡」……30.8%

「コンタクト」……69.2%


鏡付きで便利!3本入りメガネケース

コレクションケース3本用 ワイン[ メガネケース 多数収納 ]

フタに鏡が付いているのもポイント。母の日のプレゼントにオススメ。


【オススメ】セルフレーム ツヤ出しクリーナー


(本記事は、執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります。また、外部リンク先につきましては、削除されていることもございますので、ご了承ください。)

GLAFASについて

GLAFAS(グラファス)は「メガネを知りたい!買いたい!楽しみたい!ひとの情報サイト」です。

メガネを楽しむことでより豊かな生活を送るお手伝いをするために、全国のメガネユーザーに向けて、さまざまな情報を発信しています。

id : 5643
Copyright
© 2003 - 2024 GLAFAS All Rights Reserved.
Powered by MODX
full_cache