カラーコンタクトレンズ・サークルレンズを着用・装着したイメージを試して比較できる「カラコンシミュレーター」をアイシティが導入- GLAFAS(グラファス)

カラーコンタクトレンズ・サークルレンズを着用・装着したイメージを試して比較できる「カラコンシミュレーター」をアイシティが導入

カラーコンタクトレンズ・サークルレンズを着用・装着したイメージを試して比較できる「カラコンシミュレーター」をアイシティが導入

カラコンシミュレーターはアイシティ全国100店舗に導入。

カラーコンタクトレンズやサークルレンズを装着したイメージを比較できる「カラコンシミュレーター」が、コンタクトレンズ専門アイシティの全国100店舗に導入された。

カラコンシミュレーター」は、その場で撮影した顔写真から瞳を自動的に認識し、実際にレンズを装着しているかのように画面上で表示。色や着色部外径から気になるレンズを選ぶと、自分の瞳と重なった色味までリアルに再現されるという。

また、複数のレンズを切り替えたり、並べて比較も可能。さらに、気に入った画像をスマートフォンに取り込めるので、友人などに送り、意見を聞きながらレンズを選ぶこともできる。

カラコン・サークルレンズ購入者の50%が「色やデザインが購入前のイメージと違い、後悔したことがある」と回答。 image by HOYA

カラコン・サークルレンズ購入者の50%が「色やデザインが購入前のイメージと違い、後悔したことがある」と回答。
image by HOYA

アイシティが実施したアンケートによると、カラーコンタクトレンズ・サークルレンズを購入した女性の50%が、「色やデザインが購入前のイメージと違い、後悔したことがある」と回答。また、「購入前にどの色やデザインが似合うか十分に確認できない」という不満を持つひとが5割近くいるという。

カラコンシミュレーター」は、カラーコンタクトレンズ・サークルレンズを手に入れたい女性の不満や悩みを減らすのに役立ちそうだ。

「カラコンシミュレーター」は、自分の顔写真またはモデル画像に、「美肌調整」やメイク効果を加えることもできる。 image by HOYA

「カラコンシミュレーター」は、自分の顔写真またはモデル画像に、「美肌調整」やメイク効果を加えることもできる。
image by HOYA

高精度の顔認識システムにより、瞳からレンズがずれたりはみ出したりすることなく再現。画像は拡大したり複数並べて比べることもできる。 image by HOYA

高精度の顔認識システムにより、瞳からレンズがずれたりはみ出したりすることなく再現。画像は拡大したり複数並べて比べることもできる。
image by HOYA

気に入った画像は、自分のスマートフォンに保存。友人などに意見を聞いて、レンズを選べるのも便利。 image by HOYA

気に入った画像は、自分のスマートフォンに保存。友人などに意見を聞いて、レンズを選べるのも便利。
image by HOYA

「カラコンシミュレーター」は、アイシティ全国100店舗に導入。カラコン・サークルレンズ愛用者の不満や悩みを減らしてくれそう。 image by HOYA

「カラコンシミュレーター」は、アイシティ全国100店舗に導入。カラコン・サークルレンズ愛用者の不満や悩みを減らしてくれそう。
image by HOYA


【オススメ】セルフレーム ツヤ出しクリーナー


(本記事は、執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります。また、外部リンク先につきましては、削除されていることもございますので、ご了承ください。)

この記事で紹介したショップ・ブランド

今回のニュースソース・関連リンク

GLAFASについて

GLAFAS(グラファス)は「メガネを知りたい!買いたい!楽しみたい!ひとの情報サイト」です。

メガネを楽しむことでより豊かな生活を送るお手伝いをするために、全国のメガネユーザーに向けて、さまざまな情報を発信しています。

id : 5356
Copyright
© 2003 - 2024 GLAFAS All Rights Reserved.
Powered by MODX
full_cache